ラーメン 基峰 

子どもソフトの指導機関が一か月延長になったコイッチに~さんですこんにちは。

子供たちの頑張りが結果の全てなのですが、

勝って嬉しい。負けても安堵がに~やんの本音・・・。


さて、我が家のラーメン事情のお話。

子供が小学生の頃から「ラーメン行こうか?」と言えば御殿ラーメンくらい長浜御殿ばっかり連れて行っとりました。

笹丘にはもう一店、老舗のラーメン屋「基峰」もあります。

「基峰行きたい!」子供がそう言います。

が、基峰は閉店時間が早かとです。20時半には閉まるとです。

部活帰りでは間に合わんとです。

やっと土曜日の夜に間に合いました。
基峰

に~やんも久しぶりの「基峰」 ちと嬉しい。(^^♪

続きはここをクリック


天ぷら専門店 二丈 陣屋 

二丈出身のコイッチに~さんですこんにちは。

二年前から実家は母親が一人暮らしということもあり頻繁に帰省しています。

田舎のいいところ、在住集落全員がお知り合いで隣近所はみんな親戚。

おかげさまで母親はさみしい思いをせずにいられています。感謝感謝!

そんな田舎の二丈上深江の交差点に新しいお店を発見。

ここは以前ファミマがあった場所といえば分かりやすいかな。

二丈 陣屋

母ちゃんさそって三人でGO!

続きはここをクリック

久々に国ちゃん 

ピカピカの一年生が可愛い新年度が始まりました。

黄色い帽子に真新しいランドセルを見ると懐かしい気持ちになると同時に、

時が経ったな~と実感します。

またまた弁当作りがスタートしたコイッチに~さんですこんにちは。

しかも来週からは6時前起き・・・((+_+))


久しぶりに焼き鳥国ちゃんへ行ってみたよ。

お目当ては新鮮な生肉~。

国ちゃん

人気メニューだからもちろん予約して。

続きはここをクリック

地元のシンプルラーメン 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

元気です。ずっとソフトボールの春キャンプでハワイに行っていました。

と言うのは真っ赤な嘘であります。(^^)/

でも毎週日曜日の早朝練習でコリコリなのはホント・・・( 一一)


地元二丈に帰る度に気になっていたマルキョウ隣のラーメン屋。

紺家

遂に訪店~。

続きはここをクリック

2017 

今更ではありますが、

皆さん、明けましておめでとうございます。

コイッチに~さんですこんにちは。(^^)/

今年もよろしくお願いします。

今年も変わらずこの写真のように美味しい事を楽しみましょう。

2017

取り合っているわけじゃないよ。

続きはここをクリック