久々に国ちゃん 

ピカピカの一年生が可愛い新年度が始まりました。

黄色い帽子に真新しいランドセルを見ると懐かしい気持ちになると同時に、

時が経ったな~と実感します。

またまた弁当作りがスタートしたコイッチに~さんですこんにちは。

しかも来週からは6時前起き・・・((+_+))


久しぶりに焼き鳥国ちゃんへ行ってみたよ。

お目当ては新鮮な生肉~。

国ちゃん

人気メニューだからもちろん予約して。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

地元のシンプルラーメン 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

元気です。ずっとソフトボールの春キャンプでハワイに行っていました。

と言うのは真っ赤な嘘であります。(^^)/

でも毎週日曜日の早朝練習でコリコリなのはホント・・・( 一一)


地元二丈に帰る度に気になっていたマルキョウ隣のラーメン屋。

紺家

遂に訪店~。

続きはここをクリック

2017 

今更ではありますが、

皆さん、明けましておめでとうございます。

コイッチに~さんですこんにちは。(^^)/

今年もよろしくお願いします。

今年も変わらずこの写真のように美味しい事を楽しみましょう。

2017

取り合っているわけじゃないよ。

続きはここをクリック

お初の太平燕! 

うだるような暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

コイッチに~さんですこんにちは。

暑さには強いはずのに~やんですが、今年はいかん!

暑すぎちゃう?

ビールの消費量が、少ない家計を圧迫している毎日を過ごしております。



さて、毎年恒例化してきた夏の天草へ今年も行ってきたわけですが、

今年の場合は振興券もあり、熊本応援の意味合いもありました。

天草苓北町でホテルを予約したんですが、団体客のため食事なしだったからこちらへ。

「味千苓北店」

なんで天草まで来て味千?

って思うでしょう。リサーチ済みなわけよ。

味千

*後で分かったんだけど、団体って我がサッカーチームのママ軍団だった。*

では続きをどうぞ。

続きはここをクリック

伊万里ちゃんぽん 

 佐賀県押しのコイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは福岡県最西端の町で生まれ育ちましたので、

唐津は天神よりはるかに近こうございます。

ぶっちゃけ、甲子園で唐津商業と九国大付属が対戦したら唐津商業を全力応援!

佐賀県、特に唐津地方は兄弟感覚であります。

そんな佐賀県が全国知名度ランキングでブービーになっているのがまた腹ん立つ!

みんな知らんだけとって、佐賀牛、呼子のイカ、焼き物、エトセトラ。

佐賀県は特産品と観光歴史の宝庫よ。



 さてさて、伊万里ちゃんぽんに行ってきたよ。

伊万里ちゃんぽん

伊万里地区に三店舗あるみたいだけど、ここは有田店。

続きはここをクリック