豚バラ最高!久しぶりのよるよる。 

にわか仕込みの素人そば打ち職人だったことをすっかり忘れていた

コイッチに~さんですこんにちは。

後輩のインスタで見た出雲そばの写真で久しぶりに打ってみた。

腰が痛くなっちゃたです。( 一一)


いつでも行けるお店って意外と久しぶりになっちゃたりしませんか?

気が付けばだいぶよるよるに顔を出してなかった。

よるよる

ごめんね坂もっちゃん。

続きはここをクリック


刺身と焼き鳥の最強タッグ! 

 体のあちこち痛いコイッチに~さんですこんにちは。

怪我ではありません。病気でもありません。

いきなりのトレーニングが原因であります。

いつまでも体は若いつもりでいましたが肉体はまっこと正直であります。

車でいえばアイドリング時間をしっかり取りなさいと体が言っております。

あ~イタタタタ・・・・。(´・ω・`)


 刺身食いたいね~。でも、焼き鳥も食いたいね~。

とか話していたときのお話。

ならあっこやない?

ってことになり~、

「鳥三」

「鳥三」!

続きはここをクリック

炭火で焼き魚あれこれ。 

焼き魚大好きコイッチに~さんですこんにちは。

に~やんんは刺身も好きですが、焼き魚はもっと好きです。

つまみにも最適、ご飯のおかずでも文句なし。

特に青物の焼き魚といったらこたえられまへんな~。

でもね、家庭のグリルで焼いてもなんだかイマイチ・・・。

家庭で炭焼きするわけにもいかないし。

そんなときはに~やん大将に行きます。

大将は焼き鳥屋さんですが、魚モノもそこそこあります。

そこで今回は炭火で焼いた焼き魚あれこれ。

まずは「秋サンマ」

炭焼き魚の代表格はやっぱしこれやね。

炭火で焼き魚あれこれ

お次は続きをどぞ。

続きはここをクリック

鳥三のスパイス料理 

カレーは中辛のコイッチに~さんですこんにちは。

ハウス食品が面白いことを発表してたのを思い出した。

30歳過ぎたあたりから甘口カレーに回帰するって。

理由は、星の王子様から始まって20歳半ばあたりで激辛カレーに到達するも、

自身に子供が出来、その子がカレーを食べだす頃、子供に合わせるしかなくなる。

なるほどね~って納得。

このカレーは鳥三のカレーです。

鳥三

先に書いておきます。辛いです!

 続きをどうぞ。↓

続きはここをクリック

「鳥正」の変わりネタ。 

季節の移りめに弱体化するコイッチに~さんですこんにちは。

咳つらい!喉痛い!鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

肉とアルコールで栄養補給。

当ブログではすっかりお馴染みの焼き鳥屋さん「鳥正」。

鳥正

福岡で言うところの、ザ・焼き鳥屋の雰囲気満載のお店。

では、続きをどうぞ。

続きはここをクリック