「稲」 笹丘の老舗もつ鍋屋 

完全に運動不足状態のコイッチに~さんですこんにちは。

ソフトボールシーズンが終わってから二か月、運動という運動をしていない。

絶対に体がなまっているはず。

でもな~、外はまだ寒いんだよな~(´・ω・`)


こんな寒い日が続くとやっぱし鍋ですな。

今回は笹丘の老舗もつ鍋屋さんの「稲」

に~やんが大学の頃よりず~っと前からあるらしい。

「稲」

「稲」は焼肉も食べられます。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

加布里の天然はまぐり 

毎日寒いですね、コイッチに~さんですこんにちは。

三丁目食堂、なんとまだ炬燵を出していません!

理由は簡単。一度入ると出られなくなるから。(^◇^)

しかしまだ年末、このままでいけるのか?

冬の寒い日はまだまだこれからなんだけどね。


さて、寒い季節は美味しいものがたくさんあります。

今回は糸島の加布里でとれる天然はまぐりをご紹介。

加布里の天然はまぐり

場所は当ブログではおなじみの「ひろちゃんカキ」

続きはここをクリック

曲がり田うどん(波呂兵衛)  

コイッチに~さんですこんにちは。

今年もあと二週間ほどで終わりますね。早いもんですな~。

年末に実家へ持っていくカニを物色中でありますが、需要と供給の関係でお高い。

まあしょうがないにしろ、なんで日本人はお正月にこぞってカニなんやろか???


そんなに~やんの実家は糸島。

帰り道にあるうどん屋さんでなんでも凄い定食が食べられるって聞いたので~、

曲がり田うどん

行ってきました、「曲がり田うどん」

続きはここをクリック

もつ料理「月川」 

コイッチに~さんですこんにちは。

最近複数の人からちょっと太った?って言われた。

そっかな~と思い体重計に乗ったら増えてるや~~~ん!!!

たかだか2~3キロだけど、なんでやろか?

小食おいさんなのにどれだけ燃費がいい体なんじゃろ。((+_+))


さて、子供が帰省したときに連れて行こうと前々から思っていたお店が、

もつ料理「月川」

もつ料理「月川」

もつ料理となっておりますがもつ鍋屋さんです。(^^♪

続きはここをクリック

小料理屋 はやみ  

お昼前に腹ペコなコイッチに~さんですこんにちは。
いやね、毎朝6時前に起きて弁当を作っているわけですよ。
6時半に弁当を仕上げてそれから朝ごはん食べたら7時前にご馳走様となります。
昼までもたんって!
今日から朝の用意を全て済ませてから朝ごはん食べるようにした・・・。
長尾のグッデイ斜め前に「えびす」という店があったんですが、
「小料理屋はやみ」に変わりました。
店長はあの「ダイズキッチン」の店長、大亮であります。
小料理屋はやみ
遅ればせながらこんにちは。

続きはここをクリック