FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はやみ」の刺身と夜定食。 

刺身でご飯が食べられなかったコイッチに~さんですこんにちは。

刺身をおかずにできるようになったのは最近です。

だから流行りの海鮮丼なんか意味不明の食べ物でしかなかったのよ。

今は大丈夫だけどね。(^_-)-☆

でも刺身といえば、おかずよりやっぱしお酒のおつまみでしょ!

しかも自分の手を使わずに捌いてもらったやつね。

そんなわがままな希望がかなうお店「はやみ」

はやみ

酔っぱらう準備万端で暖簾をくぐる。(^^♪

続きはここをクリック

スポンサーサイト

とくやで万葉牡蠣。今しか食べられない! 

カーリングのテレビ観戦に夢中なコイッチに~さんですこんにちは。

女子選手が可愛いからじゃないよ。

ルールを覚えて観たら実に面白くて奥が深い!

氷上のチェスとはよく言ったもんですな~。

メダル取れたらいいね。(^^♪


 さて、糸島の牡蠣も随分大きくなったことでしょうが、すんごい牡蠣をご紹介。

その名も「万葉牡蠣」

めちゃくちゃでっかいのよ。

万葉牡蠣

普通の牡蠣は養殖期間は一年だけど、万葉牡蠣は二年から三年時間をかけるんだって。

続きはここをクリック

「稲」 笹丘の老舗もつ鍋屋 

完全に運動不足状態のコイッチに~さんですこんにちは。

ソフトボールシーズンが終わってから二か月、運動という運動をしていない。

絶対に体がなまっているはず。

でもな~、外はまだ寒いんだよな~(´・ω・`)


こんな寒い日が続くとやっぱし鍋ですな。

今回は笹丘の老舗もつ鍋屋さんの「稲」

に~やんが大学の頃よりず~っと前からあるらしい。

「稲」

「稲」は焼肉も食べられます。

続きはここをクリック

加布里の天然はまぐり 

毎日寒いですね、コイッチに~さんですこんにちは。

三丁目食堂、なんとまだ炬燵を出していません!

理由は簡単。一度入ると出られなくなるから。(^◇^)

しかしまだ年末、このままでいけるのか?

冬の寒い日はまだまだこれからなんだけどね。


さて、寒い季節は美味しいものがたくさんあります。

今回は糸島の加布里でとれる天然はまぐりをご紹介。

加布里の天然はまぐり

場所は当ブログではおなじみの「ひろちゃんカキ」

続きはここをクリック

曲がり田うどん(波呂兵衛)  

コイッチに~さんですこんにちは。

今年もあと二週間ほどで終わりますね。早いもんですな~。

年末に実家へ持っていくカニを物色中でありますが、需要と供給の関係でお高い。

まあしょうがないにしろ、なんで日本人はお正月にこぞってカニなんやろか???


そんなに~やんの実家は糸島。

帰り道にあるうどん屋さんでなんでも凄い定食が食べられるって聞いたので~、

曲がり田うどん

行ってきました、「曲がり田うどん」

続きはここをクリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。