ラーメン屋さんで鰺のたたき丼 

コイッチに~さんですこんにちは。(^O^)/

笹丘校区では二年に一回、秋に校区大運動会が開催されます。

毎年の夏祭りも大々的で、なんてお祭り好きな校区なんでしょ。

ちなみにに~やんは今回も町内対抗リレーに駆り出されておりまする。


さて、前回からかなり間があいてしまいましたが天草の晩飯であります。

前年に引き続き海鮮がいただけるラーメン屋さんへ。

味干

ホントに何屋さんか分からなくなるお店。(^^♪

続きはここをクリック


は~べすと ~惣菜ビッフェが付いてます~ 

ようやくようやくソフトボールリーグの閉幕を迎えました。

右肩ボロボロのコイッチに~さんですこんにちは。

今年は怪我に泣かされたシーズンだったよ。

万全のコントロールを身につけて挑んだのに、

シーズン前半で右肩壊してオシャカ・・・。

療養のため右肩のみ12月、1月、2月、冬眠します。


先日の日曜日に母親と妹と天神ランチに行ったお話。

女子二人を引き連れてのランチ。

岩田屋新館7階にある「は~べすと」。

同級生ブロガーがずっと働いている店にもかかわらず、

一回も行ったことなかったからちょうどいい機会かなと思い。

「は~べすと」

ん、いるいる、働きよんなはる。

続きはここをクリック

夜の定食。¥780~¥980 

食欲衰退中のコイッチに~さんですこんにちは。

暑すぎるっちゅうねん!

ただでさえ小食気味なのに、完全に食欲が落ちてる。

ビールばっかりのんで、ビール腹になって益々ご飯が食べられない。

悪循環甚だしいって毎日でありまする。


そんなときににピッタリの食堂が笹丘にはあるとです。

川原食堂

川原食堂

ザ、昭和の食堂って感じでしょ。 でも、リニューアル仕立の綺麗なお店です。

続きはここをクリック

街の定食屋さん、角打ち気分で絶品煮込み。 

やりだしたらトコトンのコイッチに~さんですこんにちは。

土曜日に物置部屋と化した一室を徹底的に整理する行動に出た。

出るわ出るわいらない物やら何年も着ていない服やらスーツやら。

資源回収に出す服が2袋、可燃物が2袋、不燃物が1袋。

すっきりしたぜ。

が、しか~し。

バット、ベース、ヘルメット、etc・・・、子供ソフトの道具が多すぎだ!

町内の倉庫に入れさせてくれよ。(ー_ー)!!


久しぶりの登場、わが町笹丘の「かわはら食堂」

かわはら食堂

今回は角打ち気分でお邪魔しま~す。

続きはここをクリック

イケアでとくとくセット。 

左手の負傷を理由に更新をサボっています。

言い訳上手のコイッチに~さんですこんにちは。

元々キーホード叩くのが苦手な上に不自由な指で不便さマックスであります。

洗い物も任せっきりでどうもすみません・・・((+_+))



幸い車の運転には支障がございません。

ちょっとスウェーデンまでドライブ。

イケア

「イケア」福岡新宮店。 カレー安っ!

続きはここをクリック