FC2ブログ

圧力釜茹でだった「人力うどん」 

コイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは自宅で美味しいうどんを食べたいときの裏技で、

乾麺を圧力鍋で茹でると時短でもちもちのうどんが茹であがることを知ってる。

でも生めんを圧力鍋で茹でるのは加減が難しいんだよね。

そういう意味では「かつみや」さんは凄いな~って思っていたら、

なんとお馴染みの人力うどんもそうだった!

人力うどん

メニューの端っこに書いてあった。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

真夏に熱々圧力鍋うどん 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

長かった子供会ソフトボール大会が区大会をもちましてやっと終わったのであります。

いや~~、今年は暑かった~~。

成績はというと、21世紀枠のようなチームににふさわしい結果と相成りまして、

5年生キャプテンの言葉を借りれば夢は来年へであります。


さて、連日暑い日が続いていますが、暑い時は辛いものかあえての熱々。

に~やんは辛いものがじぇんじぇんダメだから熱々で。

人力うどん

真っ青な空が暑そう・・・💦

続きはここをクリック

超売れ売れのかしわうどん 

まだ5月というのにどんどん暑くなってきましたね。

先が思いやられるコイッチに~さんですこんにちは。

というのも、こないだひと試合完投したら暑くてきついきつい・・・。

今の時期こんな暑くてホンモンの夏がやってきたらと思うとやおいかん!

あ、エアコンも壊れてた・・・・。(´・ω・`)


福岡県民はごぼう天うどんが好きですが、特定の場所ではかしわうどんが大好きです。

特定の場所がどこかは後回しにして~。

福岡の代表的なかしわうどんがこれ。

かしわうどん

見る人が見ればどこのかしわうどんかは一目瞭然。

かしわうどん

湯で置きのこの軟いうどんがいいんだよね。

しっかりしたお出汁に甘口に味付けされたかしわの汁がしみだして何とも言えない。

そうここは九州自動車道下り線の基山パーキングエリアのかしわうどんであります。

ちなみに特定の場所とは、JR折尾駅、小倉駅、鳥栖駅のホームにある立ち食いうどんね。(^◇^)





 <今日のつぶやき>

 アルコールチェッカー買った。

 数値がデジタルで出てくるからこれ凄い。

 飲み過ぎに注意注意。(^^♪

アルコールチェッカー

      にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

足立屋源兵衛 

数年ぶりに体重が増加してしまったコイッチに~さんですこんにちは。

増加といっても二キロだけど、にーやんは大学卒業時から体重が変わっておりません。

なしてやろか???

正月太りではなく、最近増えたんだよな~?

ま、病気で痩せちゃうよかマシと考えようっと。


北九州の小倉競馬場を目指した日のこと、

競馬しに行ったのではなく、競馬場脇のうどん屋さん目当てでありました。

以前ブログに出したよもぎうどんの「いわさき」、13時半に到着したのにすでに閉店・・・。

途方に暮れていた時に思い出した。

裏打ち会があるじゃないか!

で、向かったのが「足立屋源兵衛」

足立屋源兵衛

この薬味のラインアップが裏打ち会。

続きはここをクリック

行列のうどん屋さん「かつみ屋」 

コイッチに~さんですこんにちは。

クリスマスはサンタさんじゃなくてトナカイさんになる予定です。

が、

現実は甘くないようであります・・・・・。ヽ(;▽;)ノ



寒い、美味しいあったかいうどんが食べたい。

とのリクエストで鳥栖までドライブ。

目的地は行列のうどん屋さん「かつみ屋」さんです。

行列のうどん屋さん「かつみ屋」

この日も順番待ちが多数。

続きはここをクリック