超売れ売れのかしわうどん 

まだ5月というのにどんどん暑くなってきましたね。

先が思いやられるコイッチに~さんですこんにちは。

というのも、こないだひと試合完投したら暑くてきついきつい・・・。

今の時期こんな暑くてホンモンの夏がやってきたらと思うとやおいかん!

あ、エアコンも壊れてた・・・・。(´・ω・`)


福岡県民はごぼう天うどんが好きですが、特定の場所ではかしわうどんが大好きです。

特定の場所がどこかは後回しにして~。

福岡の代表的なかしわうどんがこれ。

かしわうどん

見る人が見ればどこのかしわうどんかは一目瞭然。

かしわうどん

湯で置きのこの軟いうどんがいいんだよね。

しっかりしたお出汁に甘口に味付けされたかしわの汁がしみだして何とも言えない。

そうここは九州自動車道下り線の基山パーキングエリアのかしわうどんであります。

ちなみに特定の場所とは、JR折尾駅、小倉駅、鳥栖駅のホームにある立ち食いうどんね。(^◇^)





 <今日のつぶやき>

 アルコールチェッカー買った。

 数値がデジタルで出てくるからこれ凄い。

 飲み過ぎに注意注意。(^^♪

アルコールチェッカー

      にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

スポンサーサイト

足立屋源兵衛 

数年ぶりに体重が増加してしまったコイッチに~さんですこんにちは。

増加といっても二キロだけど、にーやんは大学卒業時から体重が変わっておりません。

なしてやろか???

正月太りではなく、最近増えたんだよな~?

ま、病気で痩せちゃうよかマシと考えようっと。


北九州の小倉競馬場を目指した日のこと、

競馬しに行ったのではなく、競馬場脇のうどん屋さん目当てでありました。

以前ブログに出したよもぎうどんの「いわさき」、13時半に到着したのにすでに閉店・・・。

途方に暮れていた時に思い出した。

裏打ち会があるじゃないか!

で、向かったのが「足立屋源兵衛」

足立屋源兵衛

この薬味のラインアップが裏打ち会。

続きはここをクリック

行列のうどん屋さん「かつみ屋」 

コイッチに~さんですこんにちは。

クリスマスはサンタさんじゃなくてトナカイさんになる予定です。

が、

現実は甘くないようであります・・・・・。ヽ(;▽;)ノ



寒い、美味しいあったかいうどんが食べたい。

とのリクエストで鳥栖までドライブ。

目的地は行列のうどん屋さん「かつみ屋」さんです。

行列のうどん屋さん「かつみ屋」

この日も順番待ちが多数。

続きはここをクリック

ソウルうどんで肉うどん。 

日本酒も大好きなコイッチに~さんですこんにちは。

そろそろ酒蔵開きが始まります。

糸島人のに~やんは前原にある白糸がお気に入りです。

昨年は開催日を間違えて行ってしもたから、今年はしっかり下調べしますです。



糸島繋がりということで、糸島人のソウルうどん、「牧のうどん

牧のうどん

定期的に食べないと禁断症状がでるとです。

続きはここをクリック

ここでうどん食わなくても・・・。 

なんでも興味が湧いたら試したくなるコイッチに~さんですこんにちは。

関東関西、いや、北部九州以外の人は福岡人はラーメンばっかり食っていると思っているそうです。

いつか県民ショーでも取り上げられていたけど、福岡でうどん?って驚いてたな。

いえいえ、ラーメンが有名なだけで福岡人はうどんも大好き。

に~やん自身も実際ラーメンよりうどん食っている回数の方が圧倒的に多い気がする。

でもね~、いくらうどんが好きって言っても、ここでうどん食うか!

スシロー

だって、すっげ~自身ありげにポスター掲げてんだもん。

続きはここをクリック