足立屋源兵衛 

数年ぶりに体重が増加してしまったコイッチに~さんですこんにちは。

増加といっても二キロだけど、にーやんは大学卒業時から体重が変わっておりません。

なしてやろか???

正月太りではなく、最近増えたんだよな~?

ま、病気で痩せちゃうよかマシと考えようっと。


北九州の小倉競馬場を目指した日のこと、

競馬しに行ったのではなく、競馬場脇のうどん屋さん目当てでありました。

以前ブログに出したよもぎうどんの「いわさき」、13時半に到着したのにすでに閉店・・・。

途方に暮れていた時に思い出した。

裏打ち会があるじゃないか!

で、向かったのが「足立屋源兵衛」

足立屋源兵衛

この薬味のラインアップが裏打ち会。

続きはここをクリック


行列のうどん屋さん「かつみ屋」 

コイッチに~さんですこんにちは。

クリスマスはサンタさんじゃなくてトナカイさんになる予定です。

が、

現実は甘くないようであります・・・・・。ヽ(;▽;)ノ



寒い、美味しいあったかいうどんが食べたい。

とのリクエストで鳥栖までドライブ。

目的地は行列のうどん屋さん「かつみ屋」さんです。

行列のうどん屋さん「かつみ屋」

この日も順番待ちが多数。

続きはここをクリック

ソウルうどんで肉うどん。 

日本酒も大好きなコイッチに~さんですこんにちは。

そろそろ酒蔵開きが始まります。

糸島人のに~やんは前原にある白糸がお気に入りです。

昨年は開催日を間違えて行ってしもたから、今年はしっかり下調べしますです。



糸島繋がりということで、糸島人のソウルうどん、「牧のうどん

牧のうどん

定期的に食べないと禁断症状がでるとです。

続きはここをクリック

ここでうどん食わなくても・・・。 

なんでも興味が湧いたら試したくなるコイッチに~さんですこんにちは。

関東関西、いや、北部九州以外の人は福岡人はラーメンばっかり食っていると思っているそうです。

いつか県民ショーでも取り上げられていたけど、福岡でうどん?って驚いてたな。

いえいえ、ラーメンが有名なだけで福岡人はうどんも大好き。

に~やん自身も実際ラーメンよりうどん食っている回数の方が圧倒的に多い気がする。

でもね~、いくらうどんが好きって言っても、ここでうどん食うか!

スシロー

だって、すっげ~自身ありげにポスター掲げてんだもん。

続きはここをクリック

もみじ狩りと餅とうどんと問題です。 

紅葉真っ盛り。

山々の紅葉は終盤を迎えていますが、平野地の紅葉は今が見どころのようです。

腰が痛いコイッチに~さんですこんにちは。

みかん狩りや柿狩りならまだしも、もみじ狩りって何を狩るんだ?

って真剣に思っていたのは何を隠そう最近までです。

もみじ狩り

まさに紅葉真っ盛りって感じ。

続きはここをクリック