糸島の冬の風物詩。 

子供の頃から刃物の使いは上手かったコイッチに~さんですこんにちは。

なしてこんな出だしかと言いますと、最近の小学生はナイフが使えない。

に~やんが子供の頃は筆箱にみんなナイフを持っていたような。

物騒な話じゃないよ、鉛筆とぐためにね。

今、小学生に果物や野菜の皮むきを教え中であります。

自分が大好きな柿くらい剥きなはれってなぐあいで。


柿?カキ?

牡蠣~~~!

ひろちゃん牡蠣

やって来ましたひろちゃん牡蠣。今や糸島の冬の風物詩。

続きはここをクリック


急遽カスドースのレポ 

あっさり旅ブロガー断念のコイッチに~さんですこんにちは。

前回、「平戸へ行ってきたお話」の追記であります。

 *お昼休みなう*

すっかり長い付き合いになった人気ブロガーの姐さんからコメントもらった。

「カスドースのレポをして欲しかった。すんげぃ甘いんだけどさ。」

もちろんできますともできますとも。

これでっしょ?

もうね、

歯がキンキンするほど甘かったばい。

に~やん、一口で悶絶。

カスドース

なんでこんな甘い甘いお菓子を買ったかって???

続きはここをクリック

平戸へ行ってきたお話&おちゃけ 

野菜類から食べるように心がけ始めたコイッチに~さんですこんにちは。

いただきますの直後、野菜類から食べると急激な血糖値上昇を抑える効果があって、

付いてはダイエット効果もあるそう。

別にダイエットはしなくていいんだけど、健康にはよさそう。

焼鳥食う時はキャベツから~。(福岡じゃあたりまえか)



今回は食べ物ネタではございません。

目指せ旅ブログ(嘘)

平戸

ドライブ大好き、お天気晴男。

続きはここをクリック

祝 全国三位。浜地酒造 

最新式のストレッチを習得したコイッチに~さんですこんにちは。

わかりやすく言うと、伸ばすではなく動かすストレッチ。

マエケン体操。そうあのイメージです。

伸ばすストレッチは筋肉を伸びたパンツのゴムにするような行為なんだって。

これで今年のピッチングの立ち上がりもバッチリだぜいぜい。



全国三位の新酒を味わうために浜地酒造へ。

浜地酒造

酒蔵開き絶賛開催中。

続きはここをクリック

蕎麦刈りと絶品トマトパスタ 

下半身が筋肉痛バリバリのコイッチに~さんですこんにちは。

日曜日の蕎麦刈りが原因であります。

日頃ソフトボールやっているから筋肉痛なんて無縁なんて思っていましたが、

使う筋肉が違うのか、はたまた、農作業がそれだけ過酷ということなのか?

当日は筋肉痛より、腰痛がたまりまへんでした。

この体制がきついんだよ。

蕎麦刈り

さて、お昼とあいなりまして、

続きはここをクリック