「山ろく」 やみつき。また行っちゃいました! 

4月に入ってから早起きのコイッチに~さんですこんにちは。

前年度と比べると一時間も早起きであります。

しかも毎日弁当作りという作業も追加されとります。

自分の分だったらおにぎりで誤魔化せるんだけど・・・。

ま、頑張るとしよう。(^_^;)



またまた行ってしまいました「山ろく」。

題すると「やみつき地鶏焼き」

「山ろく」

気が付けば若女将さんと世間話ができるくらい通ってた。

続きはここをクリック


炉端焼き「山ろく」行ったど~! 

コスモスが風に揺られ、どこからともなく金木犀の香りが漂い、すっかり秋を感じます。

天高く、○○肥ゆる秋。

みなさん美味しい物食べていますか?

方々から週一ブロガーと言われだしたコイッチにーさんですこんにちは。

いくらなんでも週一はあんまりやね。(ー_ー)!!


まだ真っ暗な時間から早朝ソフトに出かけてたら一本のメール着信。

「山ろく行こう!」

ビールかけの大イベントを断ってまでOKメールを返すに~やんは

筋金入りの”ジドリヤン”であります。

お昼には満席になるんで、速攻で準備して抜け駆けのようにレッツラゴー!

「山ろく」

かなりの田舎です。

続きはここをクリック

ジドリヤンが行く。「峠の茶屋」 

「ジドリヤン」と呼ばれるコイッチにーさんです、こんにちは。

あまりにも地鶏ネタが多いもんで、とある有名ブロガーさんから命名されました。

光栄であります。

と言うわけでまたまた地鶏ネタです。(*^。^*)

峠の茶屋

「峠の茶屋」。  どこの峠かは後程。

続きはここをクリック

休日ドライブ 「とんぼの森」 

 *携帯、スマホ版のブログリンク機能を五十音順に並べて見やすくしました。


断酒中のコイッチにーさんです、こんにちは。

訳あって断酒中なんですが、お酒を飲まないといいこともいくつかあります。

まず、いつでも車の運転が出来る。

中でも一番いいことと言えば、自然に体重が減っていくことかな。

きっちり三食好きな物を食べているんですが、元が小食のせいか体重がジワリと落ちています。

ってことは、アルコールは脂肪にならないカロリーだと信じていたけど、そうではないのか???



久しぶりに何にも予定が無かった春爛漫の休日。

「遊ぼ!」 ってメールしたら遊んでくれた(笑)

ホントは今年最後の牡蠣小屋かなって思っていたんだけど、反対意見が出て行先変更。

菜の花が咲き乱れる筑後川沿いをひた走りこちらに到着。

「とんぼの森」

「とんぼの森」。  場所はここ

続きはここをクリック

「遊の谷」。運転にはご注意! 

どんだけ鶏好きなん?と言われるコイッチにーさんです、こんにちは。

鶏肉が一番好きです。好きな肉を順番に並べると、

一番が鶏肉。二番が豚肉。三番がラム肉。四番が牛肉であります。

馬肉が無いですね。馬肉は順番なんて烏滸がましい王様肉です。


地鶏と言えば八女方面という固定観念が出来つつある当食堂、

「地鶏食いに行く!」 と決まれば自然と八女方面に向かいます。

遊の谷

色んな選択肢がある中、今回は「遊の谷」

続きはここをクリック