FC2ブログ

「マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば」&ルーフオープンデー 

雨乞いの天才かもしれないコイッチに~さんですこんにちは。

肩を故障して早一ヶ月。だいぶ治ってきましたがまだまだ完治には程遠い状態です。

この一ヶ月、ソフトの試合、雨で流れたらいいな~なんて思っていたら、流れる流れる。

ほんと、雨乞いの天才かもしれない。


皆様のお墨付きスーパーでこんなん見つけた。

自称そば職人としては食っとかないかんでしょう。( ´艸`)ムププ

鴨だしせいろそば

さてさてそのお味は!

続きはここをクリック

エッグベネディクト 

毎週土曜日2時間の大仕事から開放されたコイッチに~さんですこんにちは。

要は毎週末の子どもソフトの練習が無くなったってことです。

寂しくもあり、安堵の気持ちもありますが、三丁目食堂があるから忙しさは変わりません。

ワイン好きのおっさんが、

「ガレットもいいけど違うのってなんか無い?」

 *下の写真はガレットね。*

ガレット

じゃあってことで、

続きはここをクリック

ワイン会のリクエスト&子ども会ソフトの結果 

子ども会ソフトボール大会が終わって、脱力感満載のコイッチに~さんですこんにちは。

みんなよく頑張りました。

詳細は今日のつぶやきで。

それにしても、右肩痛が治らない・・・。


ワイン会をやって~とのリクエストでやっちゃいました。

今回はご近所さんの集い。

ワイン会

ブログ関係の皆様、次回のワイン会でご案内申しあげます。

続きはここをクリック

名酒だった「獺祭」 

ゴールデンウィーク真っ只中、連休の方、お仕事の方、海外の方、ツーリングなうの方、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ナイターソフトでスネに怪我したコイッチに~さんですこんにちは。

元々スネにギズ持った男ですから気にもしませんがね。(前科0班)


憲法記念日の本日、ニュースで我が日本国の国民代表者が合衆国に大歓迎されたと伝えております。

そこで目にしたのが名酒「獺祭」。

何と笹丘三丁目食堂にも来ていた!

獺祭

に~やんが何を言いたいかと申しますと。

続きはここをクリック

みんな大好き「地鶏のタタキ」 #三丁目食堂 

怒涛の忘年会ラッシュを乗り切ったコイッチに~やんですこんにちは。

毎年のことではありますが、師走はまさに奈良漬け状態であります。

ま、来月も正月で奈良漬け状態ですが。ヽ(*´∀`)ノ


笹丘三丁目食堂も忘年会真っ盛りであります。

料理の定番のひとつに「地鶏のタタキ」があります。

「地鶏のタタキ」

みんな大好きなんだよ「地鶏のタタキ」。

続きはここをクリック