FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッツリとステーキ丼 

たまに肉食なコイッチに~さんですこんにちは。

元気なお年寄りは肉類が大好きで毎日でも食べられるって言われる。

確かに80歳でも元気に踊るフラの先生は肉食女子だ。

てなわけで三丁目食堂特製ステーキ丼を作ってみたよ。(^^)/

ステーキ丼

簡単に出来るだろうとタカを括っていたけど、

肝心なことを忘れてた。

タレをどうしたらいいのか???

焼肉のたれだと芸がない。

ステーキ丼

ジャポネソースをベースになんやらかんやらちょい足ししたら何となく美味しく出来た。

見た目のわりに手間がかからないのでお勧めであります。(^^♪



 <今日のつぶやき>

 そろそろ三丁目食堂やりま~す。(^O^)/

 手打ち蕎麦

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

スポンサーサイト

バルダイ種というずわいがには絶品 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

あらためてコイッチに~さんですこんにちは。

皆さん、年末年始の暴飲暴食のツケは始末できましたか?

に~やんもちょこっとだけ体重増でありまして、未だに始末できておりません。

そろそろ自主トレ開始かな。


そんな年末にどうしてもカニを食べたくて、あっちやらこっちやらネットで探しまくって、

やっとたどり着いて取り寄せたのが大ヒット!

自分だけ楽しまないで情報提供であります。(広告じゃないよ。)

バルダイ種というずわいがに

探し出したのは灯台下暗し、株式会社TMフーズという福岡の会社でした。

続きはここをクリック

年越し蕎麦の件 ~三丁目食堂~ 

コイッチに~さんですこんにちは。

蕎麦を自分で打ち出して苦節ん年、

ようやく食べ終わりのザルに切れっ端が残らない蕎麦が打てだしました。

もうたまらん。手打ちは奥が深すぎる・・・ヽ(;▽;)ノ

手打ち

で、年越しそばの件ですが、

続きはここをクリック

デザートはだご! 

野菜をたべなさい!

口すっぱく言われ続けているコイッチに~さんですこんにちは。

いやね、野菜は好きなんですよ。

でもね、お酒のおつまみって考えるとどうしても肉や魚になっちゃうんだよね~。

サラダで酒は飲めまっしぇ~ん。

はい、すんません、野菜食べます・・・。(´・ω・`)


笹丘三丁目食堂で相変わらずの人気者がデザートで出しているこれです。

デザートはだご!

え?っと思われるでしょうがデザートです。(キッパリ)

では、続きをどうぞ。 ↓

続きはここをクリック

笹丘三丁目食堂で元祖 

スーパーお悩み中のコイッチに~さんですこんにちは。

新しいそば粉を仕入れたんですが、これが想像以上のヤンチャ者で・・・。

いうこと聞かないことこの上なし。

繋がらないのよ。切れちゃうのよ。

いつも以上に丁寧に丁寧にやっても切れちゃうのよ。

こんなきかん坊はうちの子じゃありません!そば饅頭にしてやる。(怒)


福岡のソウルフードのひとつ、お馴染み「元祖長浜ラーメン」。

元祖長浜ラーメン

お持ち帰りができるって知ってるか~?(境界人間ゆう風に)

続きはここをクリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。