バルダイ種というずわいがには絶品 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

あらためてコイッチに~さんですこんにちは。

皆さん、年末年始の暴飲暴食のツケは始末できましたか?

に~やんもちょこっとだけ体重増でありまして、未だに始末できておりません。

そろそろ自主トレ開始かな。


そんな年末にどうしてもカニを食べたくて、あっちやらこっちやらネットで探しまくって、

やっとたどり着いて取り寄せたのが大ヒット!

自分だけ楽しまないで情報提供であります。(広告じゃないよ。)

バルダイ種というずわいがに

探し出したのは灯台下暗し、株式会社TMフーズという福岡の会社でした。

続きはここをクリック


年越し蕎麦の件 ~三丁目食堂~ 

コイッチに~さんですこんにちは。

蕎麦を自分で打ち出して苦節ん年、

ようやく食べ終わりのザルに切れっ端が残らない蕎麦が打てだしました。

もうたまらん。手打ちは奥が深すぎる・・・ヽ(;▽;)ノ

手打ち

で、年越しそばの件ですが、

続きはここをクリック

デザートはだご! 

野菜をたべなさい!

口すっぱく言われ続けているコイッチに~さんですこんにちは。

いやね、野菜は好きなんですよ。

でもね、お酒のおつまみって考えるとどうしても肉や魚になっちゃうんだよね~。

サラダで酒は飲めまっしぇ~ん。

はい、すんません、野菜食べます・・・。(´・ω・`)


笹丘三丁目食堂で相変わらずの人気者がデザートで出しているこれです。

デザートはだご!

え?っと思われるでしょうがデザートです。(キッパリ)

では、続きをどうぞ。 ↓

続きはここをクリック

笹丘三丁目食堂で元祖 

スーパーお悩み中のコイッチに~さんですこんにちは。

新しいそば粉を仕入れたんですが、これが想像以上のヤンチャ者で・・・。

いうこと聞かないことこの上なし。

繋がらないのよ。切れちゃうのよ。

いつも以上に丁寧に丁寧にやっても切れちゃうのよ。

こんなきかん坊はうちの子じゃありません!そば饅頭にしてやる。(怒)


福岡のソウルフードのひとつ、お馴染み「元祖長浜ラーメン」。

元祖長浜ラーメン

お持ち帰りができるって知ってるか~?(境界人間ゆう風に)

続きはここをクリック

「マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば」&ルーフオープンデー 

雨乞いの天才かもしれないコイッチに~さんですこんにちは。

肩を故障して早一ヶ月。だいぶ治ってきましたがまだまだ完治には程遠い状態です。

この一ヶ月、ソフトの試合、雨で流れたらいいな~なんて思っていたら、流れる流れる。

ほんと、雨乞いの天才かもしれない。


皆様のお墨付きスーパーでこんなん見つけた。

自称そば職人としては食っとかないかんでしょう。( ´艸`)ムププ

鴨だしせいろそば

さてさてそのお味は!

続きはここをクリック