麺ズ 赤のれん 

コイッチに~さんですこんにちは。

気が付けば一か月ぶりのご無沙汰でありました。

月日が流れるのがどんどん早くなるお年頃であります。(´・ω・`)

ブログ書くのをさぼっても週末の雁の巣通いはさぼれまへん。

雁の巣に行ったとある日の昼ごはん。

いつも満車になっているラーメン屋さんへ行ってみた。

麺ズ 赤のれん

西区奈多にある「麺ズ 赤のれん」

続きはここをクリック

スポンサーサイト

すっきり塩ラーメン「高砂屋」 

お酒の〆は要らないコイッチに~さんですこんにちは。

お酒の〆は福岡では豚骨ラーメン、宮崎では釜揚げうどん、沖縄ではステーキ、

その土地土地で様々な〆方がおありのようですね。

に~やんはお腹のキャパの関係でお酒の〆には無縁であります。

でもね、こないだ行った「高砂屋」の塩ラーメンだったらいける。

「よるよる」で愉快なひと時を楽しんだ後に、 *よるよるの記事はこちらをクリック

よるよる

ピラっと入ってみた「高砂屋」。

続きはここをクリック

これぞ正統熊本ラーメン 「埼陽軒」 

一か月のご無沙汰、コイッチに~さんですこんにちは。

いつの間にか桜も散りかけの時期になっちゃってます。

さぼっていました、ごめんなさい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)・・・。

さて、いろんなことがあったこの一か月、

日暮れから熊本弾丸往復に見舞われた日の事、

高速とばして一目散に向かったのは二度目の「埼陽軒」。

前回感動してから熊本行ったら絶対に再訪を決めていたお店。

「埼陽軒」

ちょこっと小道に入ったとこで分かりにくいけど、熊本駅からさほど遠くない。

続きはここをクリック

地鶏ラーメン はや川 

故障中のコイッチに~さんですこんにちは。(´・ω・`)

いきなり左肘が痛み出してのう。

に~やんは右利きなんだけどなぜか左肘・・・・?

はてさてどうしたもんじゃろの。


さて今回は美味しいラーメンがあったらどこまででも行く友人たっての薦めで、

地鶏ラーメン はや川

「地鶏ラーメン はや川」

*向かいのコインパーキングバカ高い。ラーメン食べる時間で300円とかありえん!*

続きはここをクリック

安全ラーメン 前原だよ 

コイッチに~さんですこんにちは。

遅~~いブログの年明けになってしまいました。ごめんなさい。(´・ω・`)

もうちょっと真面目に書いていきま~す。(^^♪


さて、地元糸島に出かけたお昼。

目の前には「安全ラーメン」。

何の迷いもなくご入店。

安全ラーメン

今宿あたりにも安全がありますがあそこは安全食堂。ここは前原の安全ラーメンね。

続きはここをクリック