サンマー麺 まくり長住店 

最近メルカリアッテを活用しているコイッチに~さんですこんにちは。

いろいろ改善点が指摘されているアッテではありますが、

上手に使えばかなり役立てられるよ。

おかげさまで笹丘三丁目食堂の備品が充実してきております。



 まくり長住店に行ってみました。

笹丘にもまくりはありますが、愛車のバッテリー交換の待ち時間で行ったので長住店。

まくり長住店

注文はサンマー麺。

続きをポッチっとしてね。

続きはここをクリック


はかたや新味 

またヘマやらかした!

右手薬指を豪快に突き指してしまったコイッチに~さんですこんにちは。

強烈な打球をダイビング~みたいに柳田のようなプレーならまだしも、

何でもないピッチャーフライを捕りに行ってやから情けない・・・。

せっかく朝も夜も勝てるチームになってきてたのにメンバーに申し訳ない。トホホ・・・。


最近ちょくちょくサッカー終わりの子供と「はかたや」に行きます。

なんでもはかたやは元祖の次に好きなラーメンだそうな。

個性的な性格をした子だけどラーメンの好みも個性的だあね。

ま、安上がりで助かるけど。

で、はかたやに新味が出ていたので、

はかたや新味

何も深く考えずご注文。

続きはここをクリック

埼陽軒 

残暑お見舞い申し上げます、コイッチに~さんですこんにちは。

残暑というよりはまだまだ酷暑お見舞いですね。

オリンピックも終わり、高校野球も終わり、なんとなくスポーツ熱に余裕がでてきました。

てか、しっかりやってくれよホークスの選手諸君!


 元熊本市民が懐かしく行ってみたいお店という「埼陽軒」

埼陽軒

10数年たっても忘れられない味だそうで、期待大!

続きはここをクリック

美味しいラーメン 280円 

暑い日が続いています。

子供会ソフトボール大会の開会式で、

クラクラ倒れそうになったコイッチに~さんですこんにちは。、

倒れそうは大げさですが、ホント暑かった~!


そんな子供会ソフトボールの週末練習の日、

ちゃんとお昼ごはんを食べて来なさいと子供たちには厳しく指導していました。

指導者もちゃんと食べないと示しがつきません。

ちゃんと食べていましたよ、

近くのここで。(^◇^)

美味しいラーメン

では、続きをポッチっとどうぞ。

続きはここをクリック

川端商店街で元祖家 

博多祇園山笠が盛り上がってきましたね。

追い山には毎年行きたいと思っているコイッチに~さんですこんにちは。

でも、二回しか行けてないのが事実。

今年は早起きに挑戦であります。


ぜんざいが食べたいとのリクエストを受けて川端商店街へ行った週末、

幸運にも飾り山を見る事ができました。

いや~、壮観ですな~。

飾り山

お櫛田さんにお参りしてテクテク歩いていたら、

続きはここをクリック