FC2ブログ

今度はちゃんぽん 麺ズ 赤のれん 

コイッチに~さんですこんにちは。

くそ暑い今年の夏、大汗かきながらソフトボールやってます。( *´艸`)

ほんっとに滝のような汗が出るってこのことだなと体感しとります。

さて、信号のローテーションを覚えてしまった位通い詰めてる雁の巣、

かねてより狙いを定めていたちゃんぽんをご紹介。

麺ズ 赤のれん

麺ズ 赤のれん

続きはここをクリック

スポンサーサイト

最高のチャンポン!高さが 

コイッチに~さんですこんにちは。

正月が近づいたら憂鬱になるのが買い物。

に~やんは実家の長男だから帰省しても親戚を迎える側なんだな~。

今回はな~にを作ろうかな~。(´・ω・`)


 さて、お正月に太宰府へ初もうでに行かれる方は多いと思います。

毎年すごいよね渋滞・・・。

そんな太宰府への通り道にあります噂のチャンポン。

「水城らあ麺」

水城ラーメン

この動くオブジェが目印ね。

続きはここをクリック

八幡のチャンポン 

本格的に寒くなってきましたね、コイッチに~さんですこんにちは。

ひと昔前はスキーをやっていたから冬が近づくとワクワクしていたんですが、

もう何年やってないだろ?

ソフトの仲間でやっていたメンバーがいるから今年は計画してみよっかな。(^^♪


さて、北九州は八幡に行ったときのこと、

八幡と言えば超美味しい「芭蕉庵」というお店があるんですが、

今回はテレビで観ていつか行ってみたいと思っていたここへ!

八幡のチャンポン

八幡のチャンポン! ここも八幡では有名らしいよ。

続きはここをクリック

明月 鶏がら百パーセント 

遂に夏休みが終わったコイッチに~さんですこんにちは。

夏休みって言っても弁当作りの夏休みだよ。

夏の部活期間は毎日塩おにぎりでよかったから楽だったな~。

慌ただしい朝がスタートであります。( *´艸`)


そんな夏休み中、恒例の天草の旅でのこれまた恒例になった明月のちゃんぽんをご紹介。

鶏がら百パーセントの自家製スープに自家製麺、

明月

ちゃんぽんが有名な天草において一位二位と言っても過言ではないでしょう。

続きはここをクリック

伊万里ちゃんぽん 

コイッチに~さんですこんにちは。

かれこれ二週間くらい大人用のソフトボールを触っていません。

子供用のちっちゃなやつしか触っていない。

小中学校の運動会ってやつが原因であります。

大丈夫やろか今度の日曜日早朝・・・・・(´・ω・`)


お気に入りの波佐見焼を買い求めに行った時のお昼ごはん。

やく一年ぶりの伊万里ちゃんぽん。

ちゃんぽんの連続投稿であります。

伊万里ちゃんぽん

途中にある伊万里ちゃんぽん本店が定休日だったけど有田店は開いててよかったの巻。

続きはここをクリック