明月 鶏がら百パーセント 

遂に夏休みが終わったコイッチに~さんですこんにちは。

夏休みって言っても弁当作りの夏休みだよ。

夏の部活期間は毎日塩おにぎりでよかったから楽だったな~。

慌ただしい朝がスタートであります。( *´艸`)


そんな夏休み中、恒例の天草の旅でのこれまた恒例になった明月のちゃんぽんをご紹介。

鶏がら百パーセントの自家製スープに自家製麺、

明月

ちゃんぽんが有名な天草において一位二位と言っても過言ではないでしょう。

続きはここをクリック


伊万里ちゃんぽん 

コイッチに~さんですこんにちは。

かれこれ二週間くらい大人用のソフトボールを触っていません。

子供用のちっちゃなやつしか触っていない。

小中学校の運動会ってやつが原因であります。

大丈夫やろか今度の日曜日早朝・・・・・(´・ω・`)


お気に入りの波佐見焼を買い求めに行った時のお昼ごはん。

やく一年ぶりの伊万里ちゃんぽん。

ちゃんぽんの連続投稿であります。

伊万里ちゃんぽん

途中にある伊万里ちゃんぽん本店が定休日だったけど有田店は開いててよかったの巻。

続きはここをクリック

佐賀軒 

長らく笹丘小学校に関わっていますが卒業生ではないコイッチに~さんですこんにちは。

自分の息子が最初に入学したのがかれこれ21年前。

未だに子どもソフト三丁目チームの指導やっとります。

光栄なことであります。土日にお出かけできないけど・・・。


さて、鳥栖方面へお出かけしたときのこと、

お目当てはうどんの名店「かつみや」。←クリックで開きます。

目的地まであとわずかというときに助手席から神の声が!

「ちゃんぽんもいいな~。」

でた!

ハイハイ・・・・(´・ω・`)

佐賀軒の駐車場に背が高い国産フェラーリをすべりこます。

佐賀軒

かつみやよまた次回お会いしましょう。

続きはここをクリック

お肉屋さんのちゃんぽん亭 

今月誕生日だったコイッチに~さんですこんにちは。

やっぱり子供達には忘れられていたようです。

ま、5月は父ちゃんの誕生日より母の日の方が最重要視だよねー。( 一一)

超が付くくらい久し振りのアップになってしまいました。

に~やん反省・・・((+_+))


長住に美味しいと評判のお肉屋さんが経営するちゃんぽんのお店があることは

ずいぶんと前から知っていましたが、やっとこさっとこ行くことができた。

お肉屋さんのちゃんぽん亭

駐車場ありますが、歩行者注意です。

続きはここをクリック

ランタン祭りであっちゃん亭 

三年連続ランタン祭り。

行くと決めたら速攻のコイッチに~さんですこんにちは。

毎回お目当てが出来て今年も行ってきました長崎ランタン祭り。

今回は中国雑技団の変面とみるのが楽しみで。

でも腹が減った・・・。

有名な長崎中華街には目もくれず、一目散にあっちゃん亭。

あっちゃん亭

昨年行ったときに来年はメニューに無いこれを食べるぞ!と決めていたのを忘れていなかった。

続きはここをクリック