残念なお知らせ。 

こんなお知らせをする日が俺がブログ止める前に来るなんて夢にも思わなかった。

残念でたまらないコイッチにーさんです。

笑い声が絶えなかった笹丘民憩いの酒場「遊心亭」

遊心亭

続きはここをクリック


冬の2大贅沢!&おまけのラーメン 

近所のおばちゃん達・・・もとい!お姉さん方から、

「(本名)さんって、手打ちお蕎麦の教室を開かれてるの?私も呼んで欲しいわ。」

とか言われているコイッチにーさんです。こんにちは。

いやいや冗談じゃありませんよ。そんな寺子屋開くような真似は

腕も、場所も、時間も、道具も、まして人望も無い俺には出来るはずもございません(^◇^)

でも間違われてもしょうがないかな、ご近所さん達とこんな蕎麦会やってるのも事実だし。

ご近所さん蕎麦会

さてみなさんは福岡における冬の2大贅沢はなんですか?

続きはここをクリック

昔ながらのソース焼そば 

多分前世はタラバ蟹だったコイッチにーさんです。こんにちは。

北海道はでっかいど~。北海道はいいど~。

昼はスキー、夜はカニ、えび、いくら、ウニ、ジンギスカン、Etc・・・で、〆はラーメン。

最後は温泉の露天風呂で雪見酒。

ソフトボールリーグの先輩からお土産があると言われ遊心亭に出かけた。

北海道旅行の定番のお土産「白い恋人」。初めて食べたけど、これ美味しいな~!(^◇^)

白い恋人

あ~~~~、北海道行きて~~~(;一_一)

続きはここをクリック

海鮮かき揚げ丼 食事だけでも出来ます。 

完全に運動不足で、体がなまりなまりのコイッチにーさんです。こんにちは。

子供たち誘ってキャッチボールやりたいんだけど、なんせこの寒さ・・・。

子供は風の子で元気なんだけど、へたれ大人のにーさんは炬燵の子。(;一_一)


さて、お酒ばっかり飲んで食事メニューをちっとも紹介していない事に気が付いた。

遊心亭

遊心亭の海鮮かき揚げ丼~!

続きはここをクリック

ごまサバ茶漬けって知ってる? 

粉にまみれているコイッチにーさんです。こんにちは。

年も押し迫った暮の笹丘三丁目食堂は三丁目蕎麦製麺所と化しております。

調子にのって年越し蕎麦を請け負い過ぎたようだ。明日までかかるぞ (;一_一)

それよりなにより、さっき買って来たけど今年の蕎麦粉の値段はすさまじく高価だ!

分りやすく例えたらスーパーで売ってる小麦粉の10倍だぜ!もうビックリ!


さて、みなさんは「ごまサバ茶漬け」って知ってる?

遊心亭

こちらはお通しで「たいらぎ貝のひも刺し」

続きはここをクリック