3周年おめでとう 遊心亭 

地域に愛される居酒屋、遊心亭が3周年を迎えた。
いやいや、めでたい!めでたい!心からおめでとう。

常連の斉藤さんから立派な胡蝶蘭が贈られていた。  
                      *クリックで拡大*
s-018_20080131134210.jpg


山川くん、3年間のがんばりへのご褒美だそうだ。 

 

続きはここをクリック


悠翔樹でまかないを頂いた。 

先日、ソフトボールチームの監督をしている新ちゃんとコーチのK.Y君と、
悠翔樹で少年ソフトの指導談義で盛り上がった。

いやー、子供を預かって指導することってたいへんだ。

父兄は自分の子供中心に感情が入るのは当たり前のことだし、
指導者が子供たちを平等に扱うのもこれまた大事な事で当たり前であってほしい。

s-002_20080130191118.jpg  コーチのK.Y君。

  こんなひょうきんに笑っているが、

  気持ちは熱い男だ。

  今年はこの男と投げ合うことになる。

  負けないけどね(笑)

  (*本人の承諾を得ての写真です。*


さて、本題であるが、K.Y君の長男が何日か前に来たとき、変わったものを食べたと聞いた。

「○○君、いつも同じラーメンじゃ飽きるやろ、カレーラーメンを食べてみらんね?」

と大将の新ちゃん。
 
「あ、食べてみたい!」

で、出したそうだ、まかないカレーラーメン。

続きはここをクリック

すし処 寿楽 

僕は昼食に限って言えば、あまり外食をしない。(平日限定)

なぜなら、僕は弁当大好き人間だからだ。外食が嫌いなのではありません。むしろ大好き!

お弁当開けばニコニコ。ランチに出かけてもニコニコ。 やっぱり1日の昼食は楽しみ楽しみ。

今日は外食、どこにしよう (^ー^* )フフ♪


  

続きはここをクリック

自主トレ&ごはんリレー 

 1月も終わりが近づき、プロ野球のキャンプインも間近になってきた今日この頃、
ソフトボールリーグのみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしめも、そろそろ鈍りに鈍った体に喝を入れなければ。

前回ボールを投げたのはいつだろう・・・?
え~っと・・・、うわー2か月も前だ!やばいやばい、練習練習!

何事も間近になってしか行動しないコイッチくん。
あわてて、悠翔樹の長男坊を連れ出し小学校へ。

おー、投げれる投げれる。人間の体ってのはすごい、ちゃんと覚えているもんだ。
ん、肩の調子もいいぞ!

今年は無様な投球はできない。なぜなら、昨年、たいそうな賞を頂いたからだ。

   *ちょっとだけ、自分を褒めさせて、お願い*

004_20080128165832.jpg
  何が良かったのか分らぬまま、

  頂いた、最優秀選手賞

  前半はひどいもんだったのに、

  仲間たちに感謝感謝である。





そんな自主トレの翌日、やはりヤツはやって来た!

コリという名の筋肉痛! やばい!動けるが走れない。肩は上がるが腕が・・・。

何とも、情けない体になっちまった。  休めるしかない。  


続きはここをクリック

今日は意外なところへ! Snack Lupinus (期間限定) 

今日は女性には何にも面白くない記事と思われますが、
ここはひとつ、寛大な目と心で・・・。  




F大学の先輩と飲んだあと、タクシーに乗り込み帰宅するつもりでいたら、
「お前、もう一軒つきあえ。」
「いいけど、どうせ樋井川沿いのどこかでしょ。どうぞどうぞ。」
着いたら「あれここどこ?」
s-037.jpg

ここからはR20

先輩のお知り合いのお店なので特例でブログUPします。


続きはここをクリック