野菜を食べなきゃ!「野菜水たき」 三丁目食堂 

クリックで拡大! 今年の春野菜はこの菜の花
ハマりまくった年でした。
お浸しとか、パスタとか、etc・・。
なんで、今さらかといいますと、 は
義母からもらった自作の菜の花。
これがひと味違った!
地産地消のお手本である自家菜園
だからこそなしえる味わいなんだろう
そういえば、実家のある糸島野菜
今あちこちで大人気だもんな。
あ~、里帰りしたくなってきた (*>ω<)

続きはここをクリック


悠翔樹 期間限定で登場「みそラーメン」! 

                                 *クリックで拡大します。再クリックで閉じます*クリックで拡大!
29日はFBSが企画した
ラーメン総選挙」の結果が
発表される日ですね。
(この記事書いてるのは27日だから
 この時点でまだ結果は知りません)
*右の画像は参考のため昨年版です*
 
コイッチ君はあんまりこういった
情報を鵜呑みにするほうでは
ありませんが、興味はあります。

しか~し、悠翔樹の店主、新ちゃんは
無関心。ここに入りたがりません。
マイペースが一番らしいです。
どこまでも欲のない男だ( ̄‥ ̄)=3 !

そんな、新ちゃんがまたまた遊び心で
作りました。期間限定の「みそラーメン

     場所はここ

続きはここをクリック

菜の花温泉 *プラン編* 

桜 1咲いてきた、咲いてきた (^ー^* )フフ♪
春が来た~って感じがしてきましたね。

「梅は咲いたが、桜はまだか。」
「梅切らぬ馬鹿に桜切る馬鹿。」
梅もきれいですが、やっぱり
JAPANの春はSAKURAですね(⌒^⌒)b

さて、菜の花温泉の続きですが、
今回の宿を選んだのには
譲れない条件があったからです。


続きはここをクリック

菜の花と温泉 *お宿編* 

クリックで拡大!  こんにちは(^-^*)/コンチャ!
今日もおいしいお弁当を食べて
ちょっとご機嫌なコイッチ君です。

 今度の日曜日にいよいよ
笹丘ソフトリーグが開幕します。
題名でも分ると思いますが、
コイッチ君はピッチャーです。
最近、いろんな方々から
「今年は打つからね!」って挑戦を受けます。
いいですとも、かかってきなさい!ねじ伏せてしんぜよう Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

さて、前置きはこれくらいにしといてっと。今日は菜の花と温泉の宿の食事編です。

続きはここをクリック

菜の花と温泉*温泉編* 

クリックで拡大! ほんとにめっきり暖かくなってきましたねー。
 こないだコイッチ君が菜の花、温泉ドライブ”
 出かけた日は、つぼみがまだこんなんだったんですが、
 の便りがあちこちから聞こえてきます。
  花より団子のコイッチ君、花のことはよくわからない。
 左の写真。これ、桜のつぼみなのかな?
 なんか違うような気がします・・・( ̄‥ ̄)=3 !

 さて、満開の菜の花を満喫したあとは
 やっぱり温泉でしょう (*'ー'*)ふふっ♪
 いつも大分方面の穴場的な温泉を目指すんですが、
 今回は特別なプランを探していました
 意外と近場にあるもんですね。探し物ってやつは。

 なにはともあれ温泉へGO-GO- 


続きはここをクリック