完璧な「二八そば」&「小海老とゲソのてんぷら」 

素晴らしい、完璧な 細めんのざるそば が出来た!!!

 コイッチ君は大満足でありました。 

今は無き、敬愛してた伊崎の「五徹」を思い出してしまったよ! 

       (てんぷらはおまけ)

ふふふ・・・

続きはここをクリック

スポンサーサイト

「将軍ラーメン」 飲んだ後の半ラーメンはいいぞ! 

昨夜の「はかた一番とり、あらい」 で小腹を残して予定通りすぐそこの、ここへ移った。

長浜将軍 長住店  (定食が充実してたからパチリ)

将軍1 

続きはここをクリック

[はかた一番とり あらい] 

「はかた一番とり 長住店」 へ行って来た。

あらい 1
 
クリックで拡大!クリックで拡大!

 

続きはここをクリック

Lacryma Christi del Vesuvio   

Lacryma Christi del Vesuvio

これが、何だかわかりますか?  ワインの銘柄です。

コイッチ君はチンプンカンプンだったが、息子のK祐は盛り上がっていた!

この日はK祐の入学祝いの席をもうけた。

*注 K祐は未成年 ワインの判断は香りのみ *
ワイン 1ワイン 2



続きはここをクリック

「季節の炊き合わせ」 さすがの味付け! 

今夜もソフトの試合で熱投してきたが、またもや完封はできなかった!

コイッチ君の努力不足以外になんの落ち度は無い試合だった。

デットボールの一個で流れが変わるったい!!!)

で、またまたやけ酒にやって来た遊心亭であるが、いつもの様にやさしい料理が出てくる。

     「季節の炊き合わせ」 

遊心亭 1


 鯛のマコと白子、新タケノコ、ぜんまい  立派な品だ! でもこれ、つき出しです。

食ったらわかる!食わなきゃわからん! さすがの味付け、見事! これつき出しで300円。

   「あっぱれ~~!」  大沢親分風に (´∀`)ホホホ 

   場所はおなじみ ここ
 



続きはここをクリック