もつ鍋が大好き! しかし、肝心のもつを、鍋の中で探さなければいけないような
もつ入りニラきゃべつ鍋じゃ食った気がしない!
したがって、コイッチ君はもつ鍋を自分で作ることにしている。
ただし、例外店がただひとつ。ここ、
「もつ料理 月川」だ。
場所はここ
どうですか、老舗って感じでしょう。 僕の親父も学生のころから通っていたという。
ここ、
完全予約制のお店なんです。しかも、営業時間がものすごく短い!
夜だけの営業にもかかわらず、7時半までに入店が予約の条件であります。

店内は全部、個室タイプの小上がりになっています。

一人前の量が十分すぎる量なので、4人で座って3人前を注文。
たぶん、ひと鍋に4人前は入らないんじゃないかなと考えて。(これで3人前)
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ


煮えてきたから、まぜまぜ! ほら、プリプリのもつがこんなにいっぱい!

とにかく、美味しい!どうしてもマネができない味です。


この後、おかわりの3人前をたいらげて、ちゃんぽん麺を注文! (これ2玉)




みごとなくらい綺麗に完食! お御馳走さまでした〜。

この日のお会計。
鍋を6人前、ちゃんぽん2玉、ビールの大瓶1本、黒霧1本。 以上で8200円。
「月川」の注意事項を2つ。絶対、事前予約が必要。 単品その他はありません。 もつ鍋のみ。
もつ料理月川
福岡県福岡市中央区草香江2丁目2−5
092-751-1589
母の日が近づいています。
父の日・ギフト・花束・母の日