博多ラーメン 膳  

遅ればせながら、南区からお隣の町内へ移転してきた博多ラーメン膳に行きました。

全然知らなかったんですが、元あった場所ではかなりの評判店だったらしくて、

惜しまれつつの移転だったそうです。なんでも、道路拡張工事での立ち退きと聞きました。

zenn 01

続きはここをクリック


スキレット、フライパンの実力! 

先日いつものように愛してやまない笹丘の某有名ラーメン店へ押しかけた際、

これまた愛する我がブログ読者であるデュラン&キャサリンに偶然出くわした。

久しぶりに会えた嬉しさゆえ、キャサリンの頭をくしゃくしゃにしながら「久し振りやね~!」

などとほざいてしまいした。まったく、恐ろしきかなきちがい水(アルコール)の威力!

翌日シラフにもどった時、こっぱずかしくて自分の頭をくちゃくちゃしてしまった!さぞ気分を害したことだろう。

デュラン&キャサリン、あの日はたいへん失礼しました。コイッチ君反省であります!


 さて、皆さんはスキレット、フライパンというものをご存じだろうか? 

続きはここをクリック

花の小倉で美味しいラーメン 来々軒 

毎日暑い日が続きますね!まだ7月ですよ。これからどこまで暑くなるのか考えただけで

気分ウキウキ、ハイテンションってやつですよ!(半ばやけっぱち)

さてさて、花の小倉の続きでやんす。(うぇこさんのマネ)

いくらコイッチ君の胃袋がいくりちゃん福ちゃんカズくん、麺道隊大食い三銃士の10分の1でも

せっかく小倉まで来てうどん一杯では帰れませんし、帰りません!

小倉食文化の肉うどんを食べて、高校野球観戦(でら暑かった)して、それから行きました。

花の小倉で美味しいラーメン。 来々軒  場所はここ

rairaikenn 01

続きはここをクリック

花の小倉で肉うどん! 

北九州市民球場へ出向いたのには高校野球の応援と、もひとつお目当てがありました。

花の小倉で肉うどん! これです!

一度食べてみたかったし、食べなきゃいけない理由もありました。

正直、小倉にこのような肉うどんの食文化があることを最近まで知りませんでした。

kacchann 01

続きはここをクリック

北九州市民球場へ 

今日の目覚めは最悪!具合が悪い・・・。昨日を振り返ってみた。

早朝より夏祭りの後片付け。→反省会。→打ち上げ(酒盛り)。→ガーデンB.Q.(深酒)

具合も悪くなるはずだ。かれこれ延べ10時間飲み続けた1日だった。


疲れた体に鞭打って北九州市民球場へと出かけた。

先輩の母校が26年ぶりに選手権の福岡決勝大会へとコマを進めたので応援のお供だ。

高校野球1

続きはここをクリック