問題です!どこかが違います。御殿ラーメン! 

はる吉をほろ酔い気分で出た後、絶対目に入ります。長浜御殿長尾店の黄色い看板!

やっぱり博多人の飲んだ〆は長浜ラーメンでしょう。 でしょう???!!!

さて問題です。今回の御殿ラーメンはいつもと違います。 写真で分かる違いです。 

コイッチにーさんが常々思っていた不満を見事に解消してくれたラーメンです。

gotenn 01

さあ、わかるかな???  答えは最後。

続きはここをクリック


はる吉で乾杯! がんばれホークス! 

オーマイ・ガーッ! デジカメが壊れた どうにもならん!いくら昔のボロカメラでもこれは困った!

コイッチにーさんの携帯はじぇんじぇん使えない。機種はN704μ。

分かるひとには分かると思うが、この機種は薄さがウリである。したがって薄いゆえにカメラ機能は

まさに玩具並の付録みたいな性能だ。ブログ始める前に買ったからカメラ機能なんてどうでもよかった。

keitai ← クリックしてみて。 はなしにならん画像が出るから。 (PCのみ)

  さてどうしよう!新しいの買うしかないのか!

  いよいよ煙草を辞める日がきたようだ   

続きはここをクリック

青春の味はちょっとしょっぱかった 倉平ラーメン 

 この日は大事なお客様が来福される緊張の日でありました。

午後から天神まで福岡支部の接待課長を引き連れ、黒塗りの大型車でお迎えにあがることに。

場所が分かりにくいだろうと接待課長が探しに行くと、なんとお客様は反対方向からいらしゃいました。

 新規と再訪の物件をそれぞれ訪問視察した後、某駅で美人秘書と合流後のおやつタイム。

こちらのお客様は無類の麺好きという事をすでにリサーチ済み。青春の味倉平へとお連れしました。

kurahei 01


おやつまでが何故にラーメンなのかはリサーチ結果に基づくものであります。しかも庶民的(笑)

続きはここをクリック

再び花の小倉へ 丸和前ラーメン編 

(^-^*)/コンチャ! 、 

コイッチにーさんはこんな話を聞きました。

「地球温暖化は人間が考える以上に急速に進んでるんだよ。昔学校で習ったよね、
日本は温暖気候地帯であるっての覚えているかい?それは昔の話で、
日本はすでに亜熱帯気候地帯に属すようになってしまってるんだよ。
どういうことかって言うと、今の九州は昔の台湾の気候とおんなじになってしまったってわけ。
そう考えると何となく最近の気温とか天気が納得できるだろ。」

考えさせられてしまった・・・。昔の台湾と同じ気候か・・・。 子供たちが大人になったときどうなるんだろう。


さて、ビギナーズラックでラーメン代が出来たコイッチにーさんは行きたいところがありました。

屋台なのにお酒を置いていない小倉の屋台。中でも有名な丸和前ラーメン。  場所はここ

とにかく暗くて暗くて、写真撮るのに一苦労 (*>ω<) 

maruwamae 01

長浜の屋台ラーメンと違うところはもやしが入ってる。

続きはここをクリック

再び花の小倉へ!お初。モノレールで夏競馬編 

コイッチにーさんはイメージとは裏腹にギャンブルが苦手であります! 苦手と言うより何にも知らない!

麻雀?・・・。   パイを触ったことくらいはある。
パチンコ?・・・。 何で冬ソナ???
競艇?・・・。   福岡競艇場の焼きそばは美味しいらしいけど、行ったことない。

で極めつけが、 トランプゲームをババ抜き以外知らない!(ポーカーって、ブラックジャックってなに?)

そんなオコチャマなコイッチにーさんが競馬場にやってきました!!!

モノレールにも乗ってみたかった! 隣りで姫様も大喜びであります!

続きはここをクリック