好来の黒ラーメン 宮崎出張シリーズ これが最後 

とびとびで書いておりました宮崎出張シリーズですが、これで最後です。

宮崎からの帰り道、人吉インターで車を減速。230キロ走行をETC通過のため20キロまで。(偽)

お目当ては当然お食事です。どこまでもいやらしい・・・ちがう!いやしいコイッチにーさんです。

わりと分かりやすい、人吉駅のすぐ近くにその店はありました。

haorai 1

Nさんブログを頼りにセレクトした店です。  場所はここ

続きはここをクリック

スポンサーサイト

七輪焼きの岩松谷 第三つぼやを思い出す 

今回の宮崎主張シリーズでは残念ながら行けなかった名店があります。

いつもコイッチにーさん達は、「ホルモン行こうぜ!」の合言葉でまかり通っていたので、

その店名を今まで知らずにいました。「第三つぼや」 宮崎にある七輪焼きホルモンのお店です。

カウンターの七輪の網に、一気にガバーっとおばちゃんがホルモンを広げて焼き出す。

客は自分で焼いても見てるだけでもいい。チャチャっと焼いてくれます。「ほら!焼けた、もういいよ!」

その声で食べ始める実にユニークなお店です。ホルモンは牛ではなく、豚ホルモンです。

つけダレがまた絶品! かるく2~3人前はペロリといけます。

その「第三つぼや」を思い出すようなお店が近所に出来てしまいました。

iwamatsuya 1

「いわまつや」と呼びます   場所はここ

続きはここをクリック

小倉名物 どぎ肉うどんへの道 その1 

少し前に書いた小倉名物の肉うどんの記事は読んでいただけたでしょうか? これ と これ

実食もせず、勝手にもどきを作ったら、ある偉い人にこっひどく怒られてからの構想であります。

題して「小倉名物どぎ肉うどんへの道」 (こんなことやったらまた怒られるかも)

この写真は実際小倉に出向いて何件か食べた中でこれぞ一番と思った正ちゃんうどんの肉うどん。

いわゆるお手本の肉うどんであります。 目指せこれ! 絶対作ってみせる!

shouchann 02

まずはうどんを打たねば! それも納得の麺を!

続きはここをクリック

亀仙人ラーメン 宮崎出張シリーズ その4 

宮崎出張シリーズ その4です。

この日、コイッチにーさんはいい気持ちで宿泊先のホテルでくつろいでおりました。

地鶏も食べた。なんじゃこら大福も食べた。地酒も堪能(試飲やけど)したし、満足満足。

お風呂も入った。ホテルの1階はスーパー銭湯。のんびりゆったり小一時間浸かってました。

がーっ! このゆったりがいけなかった!小腹が空いたであります! にーさんの悪い癖が出た!

「なんか忘れてる?なんだ?・・・。 あっ!ラーメン食ってない!小腹が空くはず!」

夜な夜な出かけました、夜の橘通りへ・・・・・・・・・・・・。

あった、あった! さっき見つけてたもんね! かめはめ波~を (笑)   場所はここ

kamehameha~8

さらっとこってりで真っ向から勝負!  なんだって。

続きはここをクリック

お菓子の日高と大阪屋 宮崎出張シリーズ その3 

知らなかった!新しいバージョンが出ていたことを。 トンカツ?カレー?カツカレー?
君が作ってくれたらなんでもいいよ~~(笑)  でもカレーは辛くしてね。  SUNTORY 金麦
なんと初めて新バージョンを目にしたのはうぇこさんのブログだった!未だにTVで会えない・・・。

気を取り直して宮崎出張シリーズ その3 であります。 今回はお菓子とお酒。

そう、コイッチにーさんは両党使いなんであります。両刀じゃなくて両党よ。お間違えなく!

体中、香ばしい炭火の香りを纏わせたまま向かったのはお菓子の日高  場所はここ

前回、載せ忘れた炎の威力! 体中もも焼き食って来ましたって匂いも付くよね! でもいいんです。

rannbou 7

続きはここをクリック