とうや 黒ゴマ・・・? と牧のうどんのお話 

みなさんこんにちは。ラーメン不毛の地とも言われ、かの牧のうどん発祥の地

福岡は西のはずれ糸島出身のコイッチにーさんです。

今日は枚のうどんの話もしたいと思います。でも、長くなりそうなのでその話は最後ねいくりちゃん

さて、前回どらごんで野獣のごとく肉をたらふく堪能した我々野郎二人が向う先は、笹丘と反対方向、

きらめくネオンの下に生息する、華やかな蝶たちの実態調査のため東に向ったのでした!中洲ね(笑)

ネオンジャングルの蝶たちによる色香漂うアルコール攻撃を何とか振り切り、帰還の徒についたその時、

「ラーメン食べんと終われんよね?」 待ってましたその言葉! 行って来ましたここ 「とうや」

touya 1

携帯でイナッキーさんの記事をたよりに難なく到着。  場所はここ


続きはここをクリック


炭焼食堂どらごん その2へ 

最近めっきり涼しくなったといいますか、朝なんか肌寒さを感じるようになってきましたね。

俗に言うほたる族(ベランダでしか喫煙できない旦那さま達)のコイッチにーさんは

たばこの煙か自分の息か分からない、ベランダで辛く凍える季節の到来を肌で感じています。

さて、今回は焼き肉です。炭焼食堂どらごん。  場所はここ

焼き肉なんて贅沢な物をとお思いのそこのチミ! ご招待であります。努力は報われる!

以前は笹丘と田島の間に流れる樋井川添いにあったんですが移転しました。

このお店の大将も遊心亭のお客さんです。

doragonn 1

このにんにくの画像で分かった方はかなりのどらごん通です。 これ焼き放題食べ放題です。

続きはここをクリック

ウエストでそばを食べてみた。 

コイッチにーさんは今回から決めたことがあります!

それは、このブログの中で、旨いとか、美味しいとか、ましてや不味いとか、もう書きません。

理由は二つ。 いくらお金を払って食べているとはいえ、人様が作ってくてた物に対して、

旨いだの不味いだの言えるほどにーさんは偉くもなければ、グルメでもありません。

もう一つは、味の好みなんてのは女の好みと似てるわけで、みんなが美人という女性が

必ずしも自分の好みに一致することはないはずです。特ににーさんはモデル顔が苦手です。

*因みに、永遠のアイドルは森高千里!だから、江口洋介は嫌い(笑) 

 ローカルな理由で、柳原加奈子も入れておこうっと。*

食べ物の好みでも、俺が好きでもそれを嫌いな人もいるわけだし、当然その逆もあり得ますよね。

そんなわけで、これからは、俺は好き俺は好きじゃない。こう表現することに決めました。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、みんなに好評なウエスト。

あえてそばを食べてきました。

uesuto 1

ビジュアルの関係で揚げ玉をトッピングー。



続きはここをクリック

悠翔樹の新メニュー「中華そば」 麺も変わってた! 

笹丘の美味しいラーメン店、悠翔樹に新作がお目見えした。    場所はここ 

地元特派員とか、悠翔樹の広報担当などなど偉そうなことを勝手にのたまっていたにもかかわらず、

HENOさんはともかく地元読者のhitomiちゃんにまで先を越され、少々焦ってしまったコイッチにーさんです。

それがまた、タイミングよくMyデジカメが東京ディズニーランドへ出張中であります。

行ったら行ったで、やっぱし写真も撮りたいし~、行くに行けなかったであります!

分かる人には分かると思いますが、にーさんの携帯カメラは子供騙しのような代物でとても使えません。

こうなりゃメモリーカードだけポッケに入れて、お友達同行作戦です。思惑通り撮影できました。(笑)

chuukasoba 1

これこれ、すでに定番化が決定だそうです。

続きはここをクリック

花より団子?コスモスと特濃だった日の御殿ラーメン 

みなさんこんにちは。花より団子のコイッチにーさんです。

そんなにーさんですが、コスモスなんぞ見に出かけました。意外に花好きなんであります。

kosumosu 1

*本日のコスモスの画像はクリックで思いっきり拡大します。閉じるときは再クリックですよ。*

でも、花より団子の方が多く見てると思われるこの食いしん坊ブログ、団子からいきましょう(笑)

御殿の特濃ラーメンです。   

続きはここをクリック