年末のご挨拶と〆の麺! 

今日は一年で最後の日。世間で言います大晦日。

生まれ故郷の糸島へ里帰りへと向かうコイッチにーさんです。

今年一年皆様には大変お世話になりました。御礼申し上げます。

ところで今年は何年だったか覚えていますか?

来年だったら”丑年”と年賀状とか書いてると分かると思いますが、

はて?今年は何年だったっけ・・・?って方が大半かと。俺もその一人。

うさぎ

正解は鼠年でした。

続きはここをクリック


お肉屋さんが作る美味しいハンバーグ 

有馬記念と宝塚記念は夢を買うレースと杉本アナウンサーがおっしゃっております。

毎年は暮れのこの季節、年末ジャンボとお馬さんに夢を託し続けるコイッチにーさんです。


さて、皆さんハンバーグは好きですか?にーさんは大好きです (#^.^#)

地元ソフトボールのライバルチームに山方君という剛速球ピッチャーがいます。

とても仲良くしてくれてる彼の職業はお肉屋さんです。

彼のお肉屋さんは業者卸しが専門でしたが、小売を始めました。   場所はここ

ハンバーグ 1

なかなかの評判が聞こえてきましたので、食いしん坊のにーさんは早速購入。

続きはここをクリック

平ちゃんの続きと牧のうどんのお話その6 

 さて、前回”石焼きビビンバ”の続き。

その他にいろいろ食べたって書いたけど、この店に行った一番のお目当ては当然”もも焼き”だよ!

平ちゃん1

今回はバラシで一人前。 

続きはここをクリック

実はご飯ものも大好きです。 

前回、このしょーもないブログが一年も続いた感謝の気持ちを書いたところ、

お祝と励ましを直メール、コメント、その他で沢山頂き、ウルウル嘘泣き状態のコイッチにーさんです。

これからも、ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。

中でも、タフちゃんの”くたばれコイッチ君”が一番うけたな! *彼とは仲良しです。誤解なきように*

 さて、日ごろ麺ネタを書くことが多いですが、実はご飯ものも大好きなんです。

焼き肉のときなんか焼酎飲みながら、我慢出来ずに一緒にご飯頼んだりしちゃいます。

ご飯ものの中でも焼酎に一番相性がいいのが、これ”石焼きビビンバ”だと勝手に思っています。

平ちゃん 1

写真ではジュ~って音が出せないのが残念!思いっきりジュ~って音が聞こえます。

続きはここをクリック

篤く御礼申し上げます! メリークリスマ~ス★ 

 え~、この度、今日23日をもちましてブログ開設からまる一年が経ちました。

プロフィールに書いていますように、コイッチにーさんはブログ一年生だったんです。今日から二年生。

今思えば昨年の今日、ただ皆さんのブログを見ていただけの私が、何をとち狂ったのか、

”自分でもブログ書いてみようかな~、イナッキーさんも何も分からないとこから始めたって書いてあるし”

HENOさんにメールしてみたら、後押ししてくれたこともあったりして、思い切って開設しちゃったわけです。

*そういえば、なんでHENOさんのアドレスしってたんだろ?*

で、試行錯誤を繰り返しながらも、何とか一年続けることができました。

それもひとえに、コメントをくれた読者の皆さん、地元の皆さん、麺道隊の皆さん、愛宕庭球隊の皆さん、

その他ここに書ききれないくらいの方々の支えがあっての事だと思い、ここに篤く御礼申し上げます。

何をテーマにしているのかさえも曖昧なブログですが、もう少し続けていきますので、

これからもよろしくお願いします。 であります。

我が家のサンタ

続きはここをクリック