懐かしの ”あじ扇ラーメン” 

 昨夜のミュージックステーションSPはよかったな~~~。

”泳げたいやき君” フルコーラス歌詞カード無しで弾き語りが出来るコイッチにーさんですが、

それが何か? ( ̄‥ ̄)=3 !  (やったら笑われちゃったのね・・・) 


 その昔、足繁く通った懐かしのラーメン屋 ”あじ扇” へ久しぶりに行く機会に恵まれた。

焼き鳥やら餃子やら、我々酒飲みソフトチームの食欲を満たし続けてくれてたありがたいお店だ。

ラーメンの味が好きだったのが贔屓の一番理由だが、焼酎のキープも欠かしたことなかった。

あじ扇 1

カウンターから奥に入った小上がり席へ。  場所はここ

続きはここをクリック


たまに出しますシリーズ!  

 いきなりですが、たまに出しますシリーズです。  

 カズくんがとっても美味しそうなの食べてたから、にーさんも我慢できなくなっちゃたのさ。

 イカ玉 1

 いつからシリーズ化したんですかおにーさん?

続きはここをクリック

葉づきのサイドメニューがお気に入り。 

  笹丘校区で体育指導員という大役を仰せつかっています。

 怒ると叱るの違いがなんとなく分かってきたコイッチにーさんです。

 子どもの教育は果てしなく難しい・・・!


 さて、焼き鳥食いたい症候群のにーさん、定期的に発作が出ます。

 今回の焼き鳥は我が家から一番近い ”葉づき” であります。 場所はここ

 葉づき 1

 もう水仙の季節なんですね。

続きはここをクリック

牧のうどんのお話 その7 かしわご飯編 

 朝青龍がちょっとだけ好きになったコイッチにーさんです。こんにちは。

 一部の読者に好評いただいております”牧のうどんのお話シリーズ”です。

なんだかんだ言って、もうその7まできちゃいました。

書きたいお話はまだまだ尽きないんで、もうちょっとお付き合いをよろしく候。

さて、今回はみんな大好きな(はず?)、かしわご飯のお話です。

牧のうどん 7

なんだか、こんもりと盛られていますね(笑)

続きはここをクリック

悠翔樹での初麺 & 田村正和さんからのお年玉 

寒いですね。どれくらい寒いかって、お隣の庭の木に樹氷が出来てた!

ここは雲仙でも、鶴見岳でもなく、笹丘三丁目。 どんだけ寒いんだってね。


 もう1月も下旬に入ったというのに、まだ悠翔樹でラーメンを食べていなかった!

明けおめは済ませていたけど飲んでばっかりで、ラーメン食べていない。

初麺 悠翔樹 1

今日はぜったい食うぞ~! 心に堅く決めて行った。  場所はここ

続きはここをクリック