FC2ブログ

大人の空間 「松葉」 & おまけ 

とある日、ひょんなことから油山観光道路沿いにある、気になる店の扉をくぐった。

道路に面した窓に水が流れていて、外から店内がい~い雰囲気でかすかに見えてる。

何のお店だろう?いつか行ってみたいな。つねずね思っていた。  場所はここ

matsuba 1

「松葉」というお店。昔流に言うとパブかな。

続きはここをクリック

自動オーダーがきたーーー! 御殿だけどね・・・。 

お昼のラーメンは薄くて美味しくないとの苦言が多く聞こえる御殿長尾店

ならば検証してみようとも思うが、未だ昼には行けず、今回も夜の入店。

もう馴染みの中村店長が「らっしゃい!」 魚屋のようなかっこいい声でのお出迎え。

おでんをつまみにビールを一本。

中村店長に向って無言で人差し指を一本つき立てる。(ラーメン一杯の合図)

無言はわざとでも何でもなく、お口の中におでんのスジが入っていたからだ。  場所はここ

御殿 1

来た来た。おやおや?・・・・・・・・・・・・。

続きはここをクリック

やっちまった! 

激しいストレスと空腹感に負けてやってしまった!

深夜のインスタント味噌ラーメン・・・  でも満足、旨かった!

深夜のラーメン

御馳走さま。明日は早起きして、歩いて会社まで行きます・・・トホホ・・・。

やっぱり行かなきゃでしょ!「和助」 & おまけ 

 
 いつ以来だろう?カラオケのマイクを持ったのは・・・。

いくりがカラオケに行きたがるわけだ、すんげ~楽しかった!

平成一桁代の歌までしか歌えませんが、それが何か? ( ̄∇ ̄;)汗


 さて、その気になれば歩いて行ける場所に”津田屋流豊前裏打会”のお店ができた。

その名は「和助」  別府大橋の下の道と言えば分かりやすいかな。 場所はここ

こんなに近くに出来たんだから、そりゃ行っとかなきゃでしょ!

和助 1

豊前裏打会のお店では下山門の「大地のうどん」以来2件目の訪問だ。

続きはここをクリック

よもぎ餅は知ってるけど、うどん??? 

 ”梅は咲いたが桜はまだか”

最近のポカポカ陽気で今年の冬も終わりかな~? 梅の花もこんなにきれいに咲いてるし。

梅

まったりとこんなこと思っていたら、またまた寒気がやって来る予報が出ていますね。

こりゃまた雪山へレッツらゴーかな!なんてまーた遊ぶこと考えてるコイッチにーさんです。


さて今回は笹丘から飛びだしてきました。

続きはここをクリック