思いっきりネギやま!雷蔵! 

 首を傾げ過ぎて寝違い状態になっちゃたコイッチにーさんです。こんにちは。

ある日少年ソフトの練習に行った時のこと。先に練習を終えたチームがミーティングをしてた。

もの凄い声で子供たちが怒鳴られていた。嫌でも耳に入って来る大声で。

あんなに叱りつけていいんだろうか?それも試合内容のことで?また首を傾げてしまう???

挨拶と返事をしない子は叱るけど、基本褒めて育てるスタイルは変えないようにしよっと。


 仕事で東区へ出かけた日の帰り道。こんなチャンスはめったに無いと前々からお目当ての店へ。

雷蔵 1

先輩からここは美味しいぞと教えられていたが、なかなか行けなかった。 雷蔵 場所はここ

続きはここをクリック


手打ちで手切りの二八蕎麦。やり直しであります! 

 TAKE4さんに九州ウォーカーをもらってにんまりのコイッチにーさんです。こんにちは。

今週号の九州ウォーカー。ラーメン半額券が三丁目食堂を取り囲むような好条件!

もう行くしかないでしょう(^O^)/  TAKE4さんありがと~!

 さて、しばらく蕎麦打ちをやってなかったらめちゃくちゃ下手くそになってた!って記事を書きました。

あまりにもみすぼらしい蕎麦を出してしまったので、一からやり直しであります!

蕎麦粉と小麦粉を合わせるとこから真剣に取り組んだよ((+_+))

手打ち二八蕎麦

未だ蕎麦切り包丁は無いけれど、一番切れる包丁を駆使して切りましたとさ。

続きはここをクリック

少年とスポーツと塾を熱く語るおやじの会!と言う名の飲み会・・・。 

 子供たちの目覚ましい成長に感動すら覚えるコイッチにーさんです。こんにちは。

ソフトが下手くそだったもやし君たちが、ちゃんとした試合が出来るようになりました。

大きな声でハイ!っと返事も出来るようになっています。ジャイアンを除いて(笑)

以前、塾を理由に親のエゴで子供会ソフト大会に参加出来ない子が可哀そうだと書きました。

  { 詳しい内容はこちらからどうぞ。(#^.^#) }

すると、賛同してくれるブログ仲間たちがわざわざ笹丘という中央区陸の孤島に集まってくれた!!!

題して、「少年とスポーツと塾を熱く語るおやじの会!」     というただの飲み会を開催・・・。

少年とスポーツと塾を熱く語るおやじの会!

遅れて参加のせーじ君そらっぺの到着までまずは遊心亭。

chiepapaさんTAKE4さんと3人。

本日のお刺身盛りをつまみながら乾杯!一人前これで600円。相変わらず安い!

続きはここをクリック

福岡における正しいスタイル やきとり大将 

 猫に癒されたり、イラっときたり、感情豊かなコイッチにーさんです。こんにちは。

もうご存じかと思いますが、三丁目食堂には2匹の猫が住みついています。

猫はわがままとよく言われますが、まさにその通り!カズ君じゃあないが、自由気まま!

そんなメス猫2匹に付き合ってるおかげで、世の中の手ごわい女性陣と渡り合えてる次第です。

女性を敵に回しそうな話しはさておき、ネコ好き人にはたまらないブログを見つけました。

以前、テンプレートをお借りしていましたfuulさん。ネコを飼っていました。

  ”ねころぶろぐー ジャズとちはやの成長記”  めっちゃ可愛い写真がいっぱいだよ!

ねころぶろぐー

 さて、話は全然変わりますが、少年ソフトの監督のもとへ作戦会議に出向きました。

続きはここをクリック

格安トライアングル 定期訪問! 

 今日は少しだけご機嫌なコイッチにーさんです。こんにちは。

最近は何にも良い事がないなんて書いちゃったからか、プチ良いことありました。

いきなり知らない番号から電話が・・・・・・・・。誰だろって出てみたら、

笹丘にオープンした「出汁巻き屋」のおやじさんでした。

にーさんブログを見て買いに来てくれたお客さんがそこそこあって、お礼の電話でした。

素直に嬉しかった。このブログでほんの数ミリでも人を喜ばせる事が出来た事に!


 さて、笹丘の周りに格安ラーメンが3店あります。かなり歪な形になっちゃいますが、

題して格安ラーメントライアングルであります。 そのうちの一店がこちら

唐木家

七隈四つ角にあります「唐木屋」  場所はここ

続きはここをクリック