これは唐木屋対策か!& おまけ 

 久々の3タコ(3打数0安打)で悔しさ満点のコイッチにーさんです。こんにちは(--〆)

飲みたい気分を抑えきれず、夜な夜な出かけた今夜の長浜御殿長尾店。過去最高の味でありました!

御殿 1

やはり、唐木屋が堤店の目の前に出店したことによる企業努力なんだろうか?

続きはここをクリック

スポンサーサイト

ナンバーワンのラーメンとお世話になったお兄ちゃん 

 屋台でおでんとさがりステーキつまみに飲むのが大好きなコイッチにーさんです。こんにちは。

昔から天神あたりで飲ん時、中州に向かう諸先輩方の誘いを断ってでも長浜に向かう。

それくらい綺麗なお姉ちゃんのお店より吹きっさらしな屋台が好きでした。(お姉ちゃんの店も好きよ)

たくさんの屋台が並ぶ長浜屋台通りの中でもお気に入りだったのがナンバーワン。

当時、ここでたいへんお世話になった出来事がありました。

酔い潰れて屋台のお兄ちゃんの自家用車で送ってもらった客は、38年の歴史の中でも俺だけだろう・・・。

そのお世話になったお兄ちゃんは今ナンバーワンの祇園店にいます。

ナンバーワン祇園店

超久しぶりに大好きだったナンバーワンのラーメンを食べに行ってきました。  場所はここ

続きはここをクリック

そば打ちの先生お薦め そば処 扇山 

 この記事が出る頃にはもう高校野球の福岡県代表校が決まっているだろう。(晴れなら)

九州国際大学付属高校 対 筑陽学園の決勝戦。

どちらも頑張ってほしいものだが、聞くところによると筑陽学園は最近甲子園に行ったけど、

九州国際大学付属高校は26年ぶりで、その間3回も決勝戦で負けているらしい。

心情的には九州国際大学付属高校の応援かな・・・。

すでに心は夏の甲子園モードのコイッチにーさんです。こんにちは。 しかし、修猶館は惜しかった!


 さて、そば打ちの会の記事を読んでいただいた方は分かると思いますが、当然そこには先生がいます。

そのそば打ちの先生がお薦めする蕎麦屋さんに行ってみた。

そば処 扇やま

そば打ち会場の鳥飼公民館すぐ近く。「そば処 扇やま」  場所はここ

続きはここをクリック

ももぞのじゃなくて、とうえんと呼びます 

 記録的集中豪雨にみまわれた福岡市中央区。その外れに位置します三丁目食堂。

ご心配をおかけしました。浸水もなく無事です。

しかし樋井川の流れは凄まじかった!あの濁流にのまれたら象さんでも助からないよ!

自然の脅威に慄くコイッチにーさんです。こんにちは。


 さて、皆さんは戸畑チャンポンというのをご存じでしょうか?

百聞は一見になんたらで、食べてみることにしました。

桃園

 桃園。地名は”ももぞの”と呼びますがお店は”とうえん”と呼びます。 場所はここ

続きはここをクリック

居酒屋食堂 三丁目!&おまけ 

 昨日の雨はすさまじかった! テレビに映し出される今にも氾濫しそうな川・・・。

すごい水の量と流れだ!なんて思っていたら、すぐそこの樋井川田島橋ではないか!

笹丘に越してきて20数年。今までで一番ビックラこいたコイッチにーさんです。こんにちは。

笹丘名店街は床下まで浸水したようで、心よりお見舞い申し上げます。


 「にーさん作の料理が見たい!」 と言われましたので、そろそろ三丁目食堂です。

興味が無い人はごめんなさい (;一_一)

三丁目食堂

 この日の付け出し。お客さんが来たときは特に張り切ります。

続きはここをクリック