FC2ブログ

美人麺を求めて 

 公私共に絶不調のコイッチにーさんです。こんにちは。

「人間やおいかん」筑後のお姫様の言葉が胸に突き刺さる今日この頃であります。


 さて、先日所用にて芦屋へとまいりました。時はお昼時、あしあん烏賊には目もくれず、

車は走るよ隣町。

黒門

前回の記憶を頼りになんとか到着。なぜかナビに出ないんだよな・・・なんで?

続きはここをクリック

蕎麦の会 過去最高の出来!と思わぬ副産物。 

 別にお蕎麦屋さん開店を目指してはいません、コイッチにーさんです。こんにちは。

趣味の粋で楽しくやるのがモットー。商売はそんなに甘いものじゃあない事くらい知ってます。

さてひょんな縁でドップリ浸かってしまいました鳥飼蕎麦の会も今回でもう5回目の参加。

細ければ細いほどざる蕎麦らしいと思いこんでいたら、タフちゃんから麺線が細すぎって指摘。

過ぎたるは及ばざるがごとしであります。

手打ち二八蕎麦

いつもより若干麺線を太めにした手打ち二八蕎麦。これでも細すぎかも・・・。

続きはここをクリック

プチ贅沢なお昼ご飯「はなれんこん」&新店情報! 

 お好み焼き大好きコイッチにーさんです、こんにちは。

日々の生活道路でもありパトロール範囲でもある油山観光道路の北側に新店発見!

なごみ

レポは近日公開であります(^O^)/

続きはここをクリック

そうか!この味の事を言ってたのか (;一_一) 

 笹丘おやじ会で里山事業に取り組んでいるコイッチにーさんです。こんにちは。

簡単に言えば子供達と協力して原木椎茸を育ててる事業であります。

なんと、原木がすべて倒れてしまっていた!これはいけない!孤軍奮闘立て直してきました。

しかし忌々しき問題が! 倒れた原木から健気に生えてきてた椎茸を根こそぎ採った跡が!

冗談じゃないぜ!子供達の持ち物なんだぜ!みんなこんなに頑張って駒打ちしたんだぜ!

いい大人が情けない真似すんじゃね~(--〆)!


 さて、昼に行ったら薄いだの味がしないなど言われていた長浜御殿長尾店ですが、

少なくとも俺はそんなこと感じたこと無かった。

長浜御殿長尾店

まあ、夜にしか行ってなかったってこともあるけど。

続きはここをクリック

悠翔樹の選べるラーメン 

悠翔樹でのラーメンは次から選んでくださ~い!

ラーメン 悠翔樹 

屋台風の「屋台とんこつラーメン」

続きはここをクリック