暮れのご挨拶。 

 故郷二丈へ帰省中のコイッチにーさんです。こんにちは。故郷はいいな~(*^_^*)

今日で2009年も終わります。

このブログを見てくださいました方々、今年一年間お付き合いくださいまして

心より御礼申し上げます。

おかげさまで攻撃的なコメントも無く、自由に書く事が出来ました。

もうちょっと続けようかと思っていますので、来年もよろしくお願い申し上げます。

温そば

今年の年越し蕎麦は当然手打ちそば(*^^)v

続きはここをクリック

スポンサーサイト

ごまサバ茶漬けって知ってる? 

粉にまみれているコイッチにーさんです。こんにちは。

年も押し迫った暮の笹丘三丁目食堂は三丁目蕎麦製麺所と化しております。

調子にのって年越し蕎麦を請け負い過ぎたようだ。明日までかかるぞ (;一_一)

それよりなにより、さっき買って来たけど今年の蕎麦粉の値段はすさまじく高価だ!

分りやすく例えたらスーパーで売ってる小麦粉の10倍だぜ!もうビックリ!


さて、みなさんは「ごまサバ茶漬け」って知ってる?

遊心亭

こちらはお通しで「たいらぎ貝のひも刺し」

続きはここをクリック

パリパリ派?しんなり派? 

思わず「嘘~!考えられん!」と叫んでしまったコイッチにーさんです。こんにちは。

ちょっとした打ち上げに俺の先輩が参加した時の話。

先輩は所用の為かなり遅れての参加となり、口にしたのは一皿の小鉢と一杯のお湯割りだけだった。

ほどなく会計となった時、割り勘で一律2000円と言われたそうだ。

俺が幹事ならもう少し考えてあげる位の思いやりは持ち合わせているつもりだ。(--〆)


さて、忘年会や打ち上げが続くと、とかく野菜不足と感じる。

あんかけモードに入り込んでしまったある日、これ幸い、がっつり野菜を取ろうと中華鍋を振った。

皿うどん


続きはここをクリック

ようこそ笹丘村へ(^O^)/ 

ブログの妹に彼氏が出来た。温かく見守っていきたいコイッチにーさんです。こんにちは。

後ろには怖いお兄ちゃんがいるよって事も教えててあげなきゃ(笑)


さて、クリスマスの聖夜、名立たるブロガー達が中央区の孤島に集ってくれた。

よくクリスマスの日にこんなに集まったもんだ・・・。家庭での立場は大丈夫なのか~(笑)

悠翔樹

参加者の詳細はかめさんに丸投げしておこう(*^_^*)かめさんごめんね!

続きはここをクリック

辛し高菜は食べ放題! 

昨日またまた過激な記事を書いちゃって反省中のコイッチにーさんです。こんにちは。

もうすぐ新しい年になりますが、変わんないだろうな~この性格(;一_一)

ちょっと前に安くておいしいラーメンを食べたらことの他美味しかった。

元の関係者らしい方が経営しているお店の方も美味しくなってるかもと思い再訪問。

六分儀

福岡大学近くのラーメン屋さん「六分儀」  場所はここ

続きはここをクリック