竜馬がラーメン持っちゅ~ぜよ! 

NHK大河ドラマ「竜馬伝」を欠かさず視ているコイッチにーさんです。こんにちは。

岩崎弥太郎が汚な過ぎると三菱からクレームが来てるとか。分る気がする(;一_一)

どあ~~~~!

竜馬がラーメン持っちゅ~ぜよ!

西谷家

濃い~ラーメンが食べたくて行ってみました。

続きはここをクリック


ん~、難しい! 

春の選抜高校野球の代表校が決まり、ソフトの練習も始まるこの時期、

気分はもう春のコイッチにーさんです。こんにちは。

まずい!スキーに行っていない!春を待ちながらも、もうひと寒波来て欲しいぞ!(*>ω<)


さて、前々回の約束通り、元祖ラーメンまでショボイ携帯カメラを持って行ってきました。

俺のショボイ携帯

さあ!メタ品質に挑戦だ!(^O^)/

続きはここをクリック

自然薯で牛たん定食! 

元々は犬派だったのに猫を飼ってるコイッチにーさんです。こんにちは。

猫ってあれね、バカそうで意外と賢いとこあるのね。

子猫のころからダイニングテーブルには絶対乗らないように躾けをしてきました。

おかげでどんな美味しそうな物があっても絶対乗らないようになりました。

ただし、人が居るときだけ・・・(;一_一)

仕事から帰るとどうも乗った形跡がたまにあります。現行犯じゃないから澄まし顔の猫を怒る訳にもいかず、

教育において暴力を使うと罰せられる昨今です。誰か俺に猫語を教えてくれ~(〃^∇^)o_彡


さて、先日明け方の元祖に無理やり俺を連れていったグレートなおっちゃんから立派な自然薯を貰った!

自然薯

そうだ、*えび伝*君から差し入れられた牛たんも少し残っていたぞ!(*^_^*)

続きはここをクリック

濃口熊本風ラーメンを中華ちぢれ麺で試してみた! 

あまい誘いや誘惑には乗らないコイッチにーさんです。こんにちは。

が、しか~し!こんなコメントが入って来たらそりゃもう我慢が出来るもんですか!

速攻着替えてチャリにまたがりましたバイ!

悠翔樹熊本風ラーメン

良い感じの岩場が出来上がっていますね~。今回はチップ多めで注文!

続きはここをクリック

元祖長浜家のカタ麺 

ラーメンはカタ麺で牧のうどんは中麺のコイッチにーさんです。こんにちは。

でも最近ラーメンは何でもカタ麺はどうかなって考え直し中なんです。

提供する側のお店としてはベストに仕上げたラーメンを出してるはずだから、

せめてお初の一杯はお任せで注文して、再訪する機会があればそれから好みにしてもらう。

まあそんな考えをしていても、ナマ、カタ、の声が飛び交う元祖には当てはまりませんがね(笑)

その元祖の長浜家の方が「麺が変わったんじゃないか?」とブログ仲間の間で噂になっています。

こないだ明け方に行った時写真に撮ってみました。た~だ~し~。普通に撮るだけじゃ面白くないので、

長浜家

カメラの設定をチョチョチョっと変更。題して、「メタ品質に挑戦!」であります!(^O^)/

続きはここをクリック