手打ちうどんに脱帽。&笹丘GW情報! 

ゴールデンウィークの予定は未だ立たず!もう開き直るしかない!

地元笹丘での豪遊を目論むコイッチにーさんです。こんにちは。

という訳で笹丘でお馴染のお店のGW期間営業予定を最後に紹介します。


まずは記事が前後しましたが師匠のうどんから(*^_^*)

うどんの師匠宅へ先週お邪魔しました。黒木町在住、神酒さんの奥様のことであります。

神酒家

多大なおもてなしに感謝感激!!!

続きはここをクリック


正義の味方登場!ベタカタマ~ン!シュワッチ! 

ゴールデンウィーク突入ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いまだにな~んにも予定が無いコイッチにーさんです、こんにちは。

日々の昼食はお弁当で、帰りは速攻伝書鳩状態で笹丘に舞い戻るといった、

健全ちゃ~健全な日常なんですが、半額券を使うタイミングが・・・・。

ウォーカーの半額券を貰ったのは嬉しいんだけど、

ウォーカーの半額券

さてさて、いつ使えばいいんだ?

続きはここをクリック

「味万」黒木にはよかお店があるね~。 

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね、今年は天気が良さそうです。

ニュースではとんでもない渋滞予想が発表されていますが、お出かけの予定は出来ましたか?

ゴールデンウィークの予定が空っぽのコイッチにーさんです。こんにちは。

糸島にでも遊びに行くかな~。それはただの里帰りとも言う・・・。


 さて、笹丘も糸島もいいところですが、黒木町もよかとこです。

矢部川

夏になったら絶対ここでバーベキューやるぞ!

続きはここをクリック

資さんうどんと黒木の大楠。 

最近、朝うどんにはまっているコイッチにーさんです。こんにちは。

うどんと言っても凝った手打ちではなく、スーパーで売っている茹でうどん。

しかしひと括りに茹でうどんと言っても様々なメーカーがあってその個性も千差万別。

シンプルに天カスとおぼろ昆布を入れた温かいうどんにして食べていますが、これが美味しい。

何とも簡単ですが、飽きがこない朝食です。今のお気に入りはマルキョウのうどんだな。


 先週末に黒木の大藤祭りに出かけた朝は朝食抜きで出かけるも思いがけず朝うどんにありついた。

食べてみたかったんだよな、資さんうどん! 

資さんうどん

すけさんと読みます。

続きはここをクリック

黒木町の大藤祭り。 

朝っぱらからやらかいた君に付き合わされてしまったコイッチにーさんです。こんにちは。

皆さんも待ち合わせの日は目覚まし時計を確認しましょうね、


以前よりお誘いいただいていました黒木町の大藤祭りへと行ってまいりました。

大藤祭り

本日は晴天なり(^O^)/

続きはここをクリック