三丁目食堂の中華そば 

こないだのソフトの試合、2失策のコイッチにーさんです。こんにちは。

地元笹丘のチームでは主にピッチャーなんですが、青いユニフォームのチームでは

長年ショートを守っています。その昔は暴投王なんて呼ばれていましたが、

練習の甲斐あってほとんどノーエラーでやってきました。が!!!

一試合で捕球ミスとフィルダースチョイスのダブルエラー・・・。ショック・・・(;一_一)

そういえば子供たちにノックしてばかりで自分は練習していなかった。

今度子供たちにノックしてもらおう!でもやだな、子供たちから「ヘイヘイヘイ」

なんて言われながら泥まみれになるの(笑)


さて、密かに試行錯誤していました中華そばですが、ベタカタな男に食べさせられるかも知れない物が出来た。

三丁目食堂の中華そば

みなさん見覚えのあるこのドンブリは、えび伝君から送られてきた陶器市のお土産。(*^_^*)

続きはここをクリック


一年半ぶり。 

暑い日が続いています。皆さんは土用の丑の日にはウナギ食べられましたか?

ビール(第三)の消費量がうなぎ昇りのコイッチにーさんです。こんにちは。

くるくる回るお寿司を食べに行ったある日のこと、大きく期待を裏切ってくれた某店を出て、

口直しにラーメン行こうと思いつつも半玉くらいで足りそうなお腹の気配。

ならばここと選んだお店は「唐木屋ラーメン」。もう一年半ぶりになってしまってた。

唐木屋ラーメン

唐木屋ラーメンくらいの量ならちょうどいいかなと。

続きはここをクリック

美味しい餃子発見! 

日焼けバリバリのコイッチにーさんです。こんにちは。

普段はナイターでソフトボールをやっていますが、久しぶりにデーゲームやりました。

笹丘ソフトリーグの精鋭達(主に壮年層)を率いての対外試合。

快晴無風の炎天下、グランド気温40度。こりゃ死ぬバイって本気で思った一日でした。(笑)

今年の夏は暑かね~~~~~( ̄∇ ̄;)汗

試合後こりゃたまらんって急遽笹丘三丁目食堂を開店。

ビール(第三)が美味いってなんの、至福の一杯でした。もちろん一杯だけでは済んでませんが。

その時に美人マネージャーが持ってきてくれた「博多一口餃子」が激うま!

博多一口餃子

これはみんなに教えなきゃと思いブログ掲載決定!

続きはここをクリック

悠翔樹の中華そば。飲んだ後はこれが最高。 

うだる様な暑さが続いていますね。暑さには多少強いつもりでいるんですが、

流石に脱水症状気味のコイッチにーさんです。こんにちは。

みなさん、水分補給はこまめに。熱中症にご注意ください。


飲んだ後ってどうしてラーメンが食べたくなるのでしょう?

悠翔樹

だれか教えて・・・・(笑)

続きはここをクリック

もう病みつき。地鶏のタタキはやっぱり最高!!! 

尋常じゃない暑さが続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏でもお湯割り飲んでいるコイッチにーさんです、こんにちは。

もう何度も紹介してきました「平ちゃん」ですが、見逃した方がいるかもって勝手な理由づけで(笑)

平ちゃん

しばらく食べていないと間違いなく禁断症状がでます。(*^_^*)

続きはここをクリック