佐賀県は武雄といえば? 

ちょっとご無沙汰のコイッチにーさんです。こんにちは。

病気なんてしていません。いたって元気です。(^^)

元来面倒くさがり屋さんです。しょっと目を離すとすぐさぼっちゃいますから

皆さん毎日見張っておかないと、またすぐさぼっちゃいますよ(笑) ←誘導作戦?


がばいばあちゃんで有名になった佐賀県は武雄市に行ってきました。

武雄

さて、武雄っていったら何でしょう? 

続きはここをクリック

スポンサーサイト

「かつみ屋」でちょい飲み。 

口は貝並みに固いなんて言いましたが、熱には弱いコイッチにーさんです。こんにちは。

炭火で炙られたらパカって口が開きます。なんのこっちゃ(笑)

牡蠣焼きに行きたいぞ~!


少々前のことになっちゃいましたが、せーじ君がかつみ屋さんへ車を走らせてくれました。

かつみ屋

木目調の明るい店内に入ると、これまた明るいお店の方々が笑顔で迎えてくれます。

続きはここをクリック

秘密の焼き鳥屋シリーズ。??? 

口は貝並みに堅いコイッチにーさんです。こんにちは。

「絶対黙っとってよ!」

よく耳にする会話ですが、なぜかみんな知ってるって結果ですよね(笑)

黙っといてとは言われていませんが、秘密にしたくなる焼き鳥屋さんです。

題して、「秘密の焼き鳥屋シリーズ」

いつからシリーズ化したかはこれまた秘密。


昨今、牛舌って高くなったし、なかなか口に出来なくなったと思いませんか?

鳥正

あるとこにはあるんです、それもお安くね。

続きはここをクリック

大牟田ダゴ! 

先日、NHK朝の連ドラを視てて「尾道焼き」が気になって自分で焼いてみました。

そんな事を会社で話していたら、同僚のひとりが

「大牟田ではお好み焼きの事をダゴって言うそうだよ。」

高専ダゴって言うのがある事は知っていましたが、誰も詳しくは分かりません。

気になりだしたらもう止まらないコイッチにーさんです、こんにちは。

大牟田在住の姫にダゴの特徴を聞いて早速作ってみました。

ダゴ

ダゴとは決して言いません。お好み焼きダゴもどきが完成。

続きはここをクリック

大分の顔 豊後きのこカレー。*ギャル曽根も絶賛* 

原木しいたけを栽培しているコイッチにーさんです。こんにちは。

しいたけって美味しいですよね。鍋はもちろん塩焼きにしても美味しいし、

最近はてんぷらが美味しい事も発見しました。

そうそう、しいたけが苦手って方がけっこういらっしゃいますね。

あれは干ししいたけに限るそうです。乾燥させるときに出来る匂いの成分が原因らしいです。

しいたけ嫌いの皆さん、一度生しいたけを試してみてください。美味しく食べられますよ。


笹丘三丁目食堂のストックの中にこんなレトルトカレーが残っていました。

豊後きのこカレー

ギャル曽根が47都道府県ご当地カレーで第2位に評価したレトルトカレー。

続きはここをクリック