御礼申し上げます。世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。 

ば~か♪、あ~ほ♪、ドジ♪、マヌケ♪、のコイッチにーさんです。こんばんは。

昨日のつぶやきで書きましたが、またまたドジぶっこきました。

笹丘名店街で気持ちよく飲んだ帰りの事でしょう。

財布を落としました・・・。しかも気がついたのは翌日の昼というマヌケっぷり。

もう諦め気分で交番に届けを出していたんですが、

さっき帰宅してポストを覗いたらあるではありませんかマイ財布が!!!

拾った誰かが免許証の住所を見てわざわざ届けてくれたんだと思います。

車に轢かれたと思われる財布は、キャッシュカードこそ割れていましたが免許証と乏しい現金は無事。

多分、近所の方かと思いますが、拾ってくださってなおかつ届けていただいたあなた。

実は、そこが笹丘三丁目食堂なんです(笑)

このブログを知らない方の可能性は大きいですが、この場を借りて御礼申し上げます。

皆さん、世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。

もしこのブログを見ていただいている方だったら、左のメールフォームから是非連絡を頂きたいです。

三丁目食堂でお礼をしたいです。

なお、この度、公共に配信しているブログの私物化をお詫び申し上げます。

だって、嬉しかったっちゃも~ん!


笹丘名店街に新ラーメン店。「豚々拍子」 

チャリンコの鍵が出てきて大喜びのコイッチにーさんです、こんにちは。

実はね、駐輪場にチャリンコを停めたまんま鍵を失くしていたんですよ。

三丁目食堂からチャリだと一丁目食堂あたりまで坂道だから漕がずに一気に行けるのに、歩きの日々。

辛かったね~、笹丘名店街までテクテク歩いて行くのは・・・。

当然帰り道は飲んでるし、登りだから押して帰ることになるんではありますが・・・。


そんな笹丘名店街に新しいお店が誕生しました。

豚々拍子

ラーメンが食べられるお店です。。

続きはここをクリック

白糸酒造酒蔵開きで絶品いりこだしつゆ。 

だんだん温かくなってきて、春の足音が聞こえる時期になってきました。

高校生は来週にはもう卒業式です。

待望のソフトボール開幕日まで一ヶ月。焦りまくりのコイッチにーさんです、こんにちは。

なんでかって、冬の自主トレでやっちまった肩の故障がいまだに完治しない。

あちこちガタがくる歳になってしまったって事だろう。そろそろ病院行きだねこりゃ・・・。


我がふるさと糸島に銘酒があります。「清酒白糸」。

白糸酒造

ぬお!毎年人手が倍増しているきがするぞ!

続きはここをクリック

笹丘三丁目食堂の悲鳴! 

週末は愉快な仲間が集う笹丘三丁目食堂のコイッチにーさんです、こんにちは。

みんなぞれぞれ勝手なリクエストを言ってくるんですが、最近困った事が起きてる。

手打ち蕎麦やお好み焼きはもう定番で毎回出しているんですが、

今回リクエストがあったもつ鍋を作ったのは実に久しぶり。

あの店の味を思い出し思い出し作ったけど、なかなかの好評でひと安心。

(この写真は呑み助DIVE!!から拝借)

もつ鍋

がしっか~~~~し!!!

続きはここをクリック

高校生達の叫び 

今日は真面目なコイッチにーさんです、こんにちは。

西日本新聞に写真付きで紹介されていた高校生による飲酒運転撲滅メールが

笹丘三丁目の田舎街まで届いてきた。

紹介させていただきます。

続きはここをクリック