FC2ブログ

御殿とベタカタマンとファン太郎! 

コーヒーにはシュガーのコイッチにーさんです、こんにちは。

予想外にコーヒーにはミルクだけという方が多いのに驚いています。

先日、ミルクコーヒーを作ってあげたら、「もう、ミルクが多すぎて薄い!」って怒られました。

反省点に注意しつつ、違う日にまたミルクコーヒーを作ったら「今度は濃い!」だって。

料理と同じでシンプルなやつほど個人の好みに合わせるのが難しいと思い知ったのでした。


あんだけラーメン好きのファン太郎が、なんと長浜御殿のラーメンを食った事がないという事実が判明。

長浜御殿

一緒にいたベタカタマンも道連れであります。

続きはここをクリック

ぺろっこうどん? 

新しい物好きのコイッチにーさんです、こんにちは。

新しい物と言ってもニュースッポトとかではなくて、新製品(特に飲食関係)であります。

季節が春へと変わるこの時期のコンビニには、期間限定とか新発売のビールが登場しますね。

必ず試してみるんですが、もう止めよう・・・。浮気はいけないと再認識。

新製品大好きですが、知らない食べ物にも興味があります。

お土産頂きました。カナカナちゃんありがとう。

ぺろっこうどん

ぺろっこうどんって何何???

続きはここをクリック

「のみなくいな」 地どり最高!七輪最高! 

「ブロガーホイホイ」の管理人、コイッチにーさんです。こんにちは。

笹丘三丁目食堂は「ブロガーホイホイ」と呼ばれています。

だそうです(笑) ここに書いてある。 光栄であります。

友人が気さくに集う家をつくりなさい。

尊敬する実父の言葉です。 実践できとります。(親父は糸島で元気に頑固オヤジをやっています。)


また新たな地どり屋さんを発見してしまった。

行くっきゃないでしょう!

のみなくいな

福岡市と北九州市のほぼ中間地点、宗像市にありました。  場所はここ

続きはここをクリック

信国の海鮮ちらし。 

JR博多シティーがオープンしましたね。すごくすごくすごくすごくX∞賑っているようです。

人混みが苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

山の麓の川の傍で、海の目の前で生まれ育った田舎者です。今でも都会は苦手。

JR博多シティー。行ってみたいとは思っているけど、ニュースで視た映像だけで人に酔ってしまった。

もう少~し落ちついたら、こっそり行ってみます。(^^)


お寿司も好きなんですが、大都会天神辺りの高級すし屋に行く勇気なんて持ち合わせていない田舎者、

いやいや、先立つものもないんですがね・・・。

お寿司を頂くときも村です。笹丘村。

信国すし

一度食べてみたかった「信国すし」の海鮮ちらし。

続きはここをクリック

うどんをこしらえてみた。 

ここ最近、鳥飼蕎麦打ちの会が中止になりがちで残念なコイッチにーさんです、こんにちは。

毎月2回開催されているんだけど、ここ2~3ヶ月は必ず1日つぶれてしまう。次回も中止だし。

公民館が使えないという理由なんだけど、蕎麦の会は年間の予定表を出している。

何か意図的な妨害を感じるのは否めない。

しょうがないから三丁目食堂で蕎麦打つんだけど、今回はうどんに挑戦!

うどん

蕎麦同様、相も変わらず麺線バラバラ・・・。

続きはここをクリック