FC2ブログ

美味しい皿うどんもあとちょっと。 

食に関する口コミに惹かれるコイッチにーさんです、こんにちは。

複数の友達から、「あれは美味しい。」とか、「あの店は行っっとかないかんよ。」

なんて言われると気なってしょうがない。

そんなお店のひとつで「ちょい呑みしようよ。」ってメールが来たもんだから「行く」って即答。

職場からも笹丘からもちょっと行き難い場所にありますが、美味しい物のためならなんのその。

大鹿

「大鹿」と書いて「だいろく」と読みます。  場所はここ

続きはここをクリック

CAKE SHOP POCKET(ポケット) 

愉快な仲間を呼んで、ワイワイ騒いで飲み食いするのが大好きです。

そんな理由で「笹丘三丁目食堂」なんてやっているんですが、

こないだも大勢集まってくれてクタクタのコイッチにーさんです、こんにちは。

後でビール(発泡酒、第三含む)の空き缶の数に驚いた・・・。

愉快な仲間のひとり、「ファン太郎」が家族を伴ってお土産を持ってきてくれた。

CAKE SHOP POCKET(ポケット)

なんとも可愛らしいチーズケーキです。

続きはここをクリック

止められん! 

夜行性のコイッチにーさんです、こんにちは。

夜行性ゆえ早朝ソフトボールはやっていません。もっぱらナイターソフト専門プレーヤー。

このご時世、電気点けてまで遊びのソフトやっていて良いのかとも思いますが、

ストレス出して一生懸命仕事する事が大事と勝手に解釈。

ソフトと言っても試合はハード。しっかりお腹も減ります。喉も渇きます。

御殿

時はすでに深夜の11時。

続きはここをクリック

「ひさご」で広島風お好み焼き。 

アレルギーには無縁のコイッチにーさんです、こんにちは。

が、しっか~し!

最近よくクシャミが出る。よく鼻もかんでいる。これって?????花粉症!

聞くところによれば、今の時期はヒノキの花粉が飛んでいるそうな。

ヒノキにかかわるのはヒノキ風呂で十分じゃ!



お好み焼き職人なんて煽てられて高い木に登ることもしばしばの三丁目食堂主人ですが、

たまに火がついたように食べたくなる「ひさご」のお好み焼き。

今回は初めて「広島風お好み焼き」に挑戦。

ひさご

作っているところからじっくりと観察。

続きはここをクリック

「牧のうどん」でごめんなさい。 

愛猫家のコイッチにーさんです、こんにちは。

昔から猫は気まぐれって言いますが、我が家の猫はそんなのどこへやら。

朝起きて仕事に出掛けるまで、帰宅して就寝するまでずーっと足元を付いて回ります。

可愛いやつだと思うのも限度があるぜ!どうやらうちの猫は本能の一部が犬のようであります・・・。


糸島出身のに~やん、「牧のうどん」で育ったと言っても過言ではない。

優良爆走ライダーだった少年のころ、小腹が空いたといえば「牧のうどん」

友達との待ち合わせも「牧のうどん」。

笹丘に引っ越してきてからはめっきり頻度が落ちてしまっております。

「牧のうどん」

超久しぶりの「牧のうどん」は今宿店。

続きはここをクリック