190円のつまみに290円のメイン 

GW突入で心躍るコイッチにーさんです。こんにちは。

この記事書いている今、もう心はすでに地鶏屋さんへ。

地鶏食べて、藤の花見て、芝桜に心癒されて、温泉でとろける。

しかし、ニュースで伝えられてる渋滞情報では広川IC付近は35キロの渋滞。

はたして予約の時間にたどり着けるのか?


近所のウエストが夜はお手軽に飲めるようになっていた。

ウエスト

やっすいよね!

続きはここをクリック


龍馬のラーメン? 

大河ドラマ「龍馬伝」が終了して久しいですが、まだ長崎は盛り上がっているんでしょうか?

亀山社中とか色々新しい観光名所に行ってみたいと思っていたのに、

まだぐずぐずしているコイッチにーさんです。こんにちは。

なかなか長崎に行けないんで、とりあえず野方へ。なんのこっちゃ・・・。

坂本龍馬が長崎で偽名を使ったのが「西谷」。店名はその関係なんでしょうか?

西谷家

店内には大きな龍馬の写真もあるし。

続きはここをクリック

GWは「山ろく」へ行こう! 

GWの予定がちゃくちゃくと進行中のコイッチにーさんです。こんにちは。

テーマは美味しく楽しく安・近・短。なにせボンビーなもんで。

しか~し、この記事書く直前に行われた春の子ども会ソフト大会監督会議。

なんと連休中も練習日が組み込まれていた。オ~マイガ!!!

今年は監督じゃなくてコーチでの参加。さてどうしたもんか・・・。


さて、GWの予定のひとつをご紹介。

「山ろく」へ行こう!

山ろく

記事はちょっと前にブログの仲間と行ったときの事です。ちょこちょこ行っています。

続きはここをクリック

豊後で「瓦そば」。こころのふるさと「万年望」 

ドライブ大好きコイッチにーさんです。こんにちは。

ドライブは好きなんだけど、高速道路は昔から嫌いです。(福岡都市高速は便利)

だって、ほとんど景色がずーっと変わらないでしょ。

営業とか時間制限がある運転はしょうがないげど、フライベートは別。

極力下道を走行します。タダだし(笑)


大分方面へ走っているときいつも気になっていたお店に立ち寄ってみました。

「瓦そば」の看板が目を引くんだよ。

瓦そば

お店の名前は「万年望」。万年山(はねやま)が近くだから、「はねぼう」って読むのかな?

続きはここをクリック

当たれ!と、「radiko」 

新しいデジカメが欲しい焼酎好きのコイッチにーさんです、こんにちは。

霧島

5枚溜まった!

続きはここをクリック