届けこの思い!大旗が翻る。(動画です) 

野球をやるのも見るのも大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

今年のYahooドームに行くと同じ福岡人として誇りを覚えます。

Yahooドーム

震災から2ヶ月以上経った今でも彼らは力の限り旗を振り続けています。

続きはここをクリック


本場の味が気軽に食べられる。 

雨は嫌いじゃないコイッチにーさんです、こんにちは。

雨に濡れた紫陽花なんて最高に綺麗だと思います。

誰ですか、花より団子だろ?なんて言っている人は!当っているけど。

でもね、雨だらけの梅雨はちと気持ちもカビっぽくなるから、ちょっとね、って感じ。



博多てろてろうどんが大好きですが、シコシコ讃岐うどんも大好きです。

「丸亀製麺」

全国展開中の「丸亀製麺」。

続きはここをクリック

Wel come to coco's 

ファミレスも大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

焼き鳥とか居酒屋ばっかり行っているように思われがちですが、ファミレス飲みもお気に入りです。

我らが「ジョイフル」では唐揚げつまみに芋焼酎。

「サイゼリア」ではピザを片手に格安ワイン。

そんな訳で、バラエティー番組を視てから一度行ってみたかった「coco's」へと。

「coco's」

テレビでハンバーグが美味しそうだったんだよ。

続きはここをクリック

飲んだ〆はこれとこれ。 

顔が浅黒くなっているコイッチにーさんです、こんにちは。

元来気持ち悪いくらいの色白なんですが、子供ソフトの練習でがっつり顔だけ日焼け。

週末の夕方、会う人会う人に、「もう飲んでんの?」なんて言われる始末。

やっぱり日焼け止めを塗ったほうがいいんだろうか???



そんなこんなで子供ソフトの練習後は真っ直ぐ家に帰ったりしません。

今宵も笹丘名店街のどこかではしご酒ってね。

笹丘名店街のどこか

で、飲んだ〆はこれとこれ。

続きはここをクリック

ウエストの生そば。気になっていたんだよね。 

二日酔いのコイッチにーさんです、こんにちは。

いや~、昨夜はよう飲んだ・・・。久しぶりに帰ってからの記憶が無い。

さっき起きたけど、そこは笹丘三丁目食堂にある眠りを誘うと巷で噂の魔法のソファーだった。


福岡3大うどんチェーンのひとつ「ウエスト」になにやら生そばが登場したという。

ウエスト

自称そば職人なんてほざいているからにはやっぱし食っておかないといかんでしょう。

続きはここをクリック