FC2ブログ

まさかの3連発! 

毎週末に小さなソフトボールを短かく細いバットでノックしているコイッチにーさんです、こんにちは。

子供ソフトの練習なわけですが、おかげで蕎麦打ちもままならず、笹丘三丁目食堂はず~っと閉店状態。

大会が終わった暁にはバッチリガッツリ蕎麦打つとしよう。招待状を待てMとかKとかetc・・・。


さて、すっかりお気に入りの中華屋さんになった「翔悦」。

翔悦

まさかの3連発です。

続きはここをクリック

翔悦の餃子セット。 

子供ソフト大会が雨で中止・・・。何にもやることが無い日曜日を過ごしています。

昼酒の誘惑に負けそうなコイッチにーさんです、こんにちは。

来週に順延になったんですが、梅雨真っ只中のこの時期、

何回も何回も雨天順延になった数年前の記憶が甦る。お願いだ、晴れてくれ!


美味しい中華のお店には必ず美味しい麺類があるはず!

前回から気になっていたんですよこれが。

翔悦

お昼のお得な麺セットって書いてありますが、夜も頂けます。

続きはここをクリック

翔悦の2000円コースはボリューム満天! 

料理も趣味のコイッチにーさんです、こんにちは。

定番の品はほぼ作れると思っていますが、苦手なジャンルは中華じゃなかろうか。

中華料理といえば強靭な火力が命なんですが、三丁目食堂は所詮一般家庭のガスコンロ。限界を感じます。

というわけで中華料理は外食に頼りがちです。が、なかなかお気に入りのお店を見つけられなかった。

でもね、よか店が出来たとです。

ちょっと前にあちこちのブログでも紹介されていた「翔悦」。

翔悦

開店半額サービス期間が終わって、店が落ち着いたであろう頃を見計らっての初訪問。

続きはここをクリック

一杯入魂!ピリコクらーめん。 

野球人間ですが、最近サッカーも好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

こないだサッカーをグランドで生のゲームを見たんですが、感想は一言。

「よ~~~~~~走る・・・・。」


お気に入りのラーメンを見つけたらすぐリピーターになっちゃいます。

いろんなお店に行ってみればいいやんってよく言われますが、

それはラーブロのおねいさんに任せましょう。(誰のことかは内緒

福岡魂

一杯入魂らーめんのラインナップ。

続きはここをクリック

これを見ればきっと食べたくなるはず!(ヒデに捧げる) 

ブログ始めてかれこれん年目になりますが、実にたくさんのブロ友が出来ました。

健全な出会いに感謝のコイッチにーさんです、こんにちは。

そんなブロ友の中で隣町に住む後輩ブロガーヒデの話です。

なんと手術のために入院すると言ってきた。

まだまだ若いのに可哀想と思い、この味を忘れるなよとばかり誘い出しました。(そんなに重症なのか?)

御殿

手術を控えた人間に、豚足をアテに焼酎飲ませる極悪な先輩。(ヒデはもう助からないのか?)

続きはここをクリック