「冷やし中華」今年も出ています。 

季節物が出ていると聞けば我慢出来ないコイッチにーさんです、こんにちは。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんなに暑いと冷たい麺が食べたくなります。

夏の冷たい麺といえば素麺が大定番ですが、実はに~やん素麺があんまり好きじゃありません・・・。

だからと言ってざる蕎麦ばっかりだと飽きがくる。

ってことで「冷やし中華」を求めていつものお店へ。

御殿

御殿の「冷やし中華」。今年も出とります。

続きはここをクリック


白身好きにはたまらん刺し身定食。 

涼を求めるなら川より海派のコイッチにーさんです、こんにちは。

まあ二丈生まれの二丈育ちだから無理もないですね。

小学生の頃の夏休みっていえば、海にばっかり行っていた記憶があります。

家から海パンのまんま目の前の海まで走ってドボン。

夕方まで泳いで潜ってサザエ獲って、ずぶ濡れのまま家まで走ってただいま。

そんな楽しい毎日だったのが懐かしい。


久しぶりに二丈の海へ海水浴。

泳いだ後は腹が減る。食べに行くならあそこでしょう!

城

気分はもう魚料理。お店も海から見えています。  場所はここ


続きはここをクリック

生めんの冷むぎは初体験 

デジカメが壊れて大ショックのコイッチにーさんです、こんにちは。

モデムが壊れたと思ったら今度はデジカメ。たいがいにしといてほしかね。

もう開き直ってくさ、一眼レフ抱えてお店に入っちゃろうかいな!

でも、そろそろミラーレス一眼が到着するはず。(^^)v



先週の土曜日、冷たいあれを求めて鳥栖市までアクセルオン!

鳥栖

我々ブログ仲間の間で超メジャーなお店、「かつみ屋」さん。

続きはここをクリック

モデム交換完了! 

パソコン環境復活!

溜まった美味しそうな写真をバンバン出すぜい (^0^)v

予告なう。

鳥栖

土曜日の昼下がり。

続きはここをクリック

故障! 

モデムが壊れて電源が入りません。

交換まで更新待ってくださいませ。