FC2ブログ

秘密の居酒屋を公開。 

秘密主義のコイッチにーさんです、こんにちは。(嘘だよ!)

てか、嘘がすぐバレてしまうのが俺です・・・。

以前の記事で秘密の居酒屋、ここは何処でしょう?って、ヒント付きで出したんですが、

思いっきりあっさりバレておりました。

てことで今回は普通に公開。 焼き鳥居酒屋「鳥飼」  場所はここ

鳥飼

その昔、何気に見つけてずっと通っています。

続きはここをクリック

「月川」 

今年の高校野球でイライラのコイッチにーさんです、こんにちは。

なんでイライラかって、応援チームがことごとく負けていく・・・。

九州勢は2校しか初戦を突破できないし、被災地の高校も善戦むなしくの結果。

一番応援していた唐津商業が負けた時点で終わってしまった・・・。



もつ料理の「月川」に行ってみたいと頼まれて、それならと宴会を企画したら、

テンションアガアガでビール溢すようなやつとか、たくさんの方々が集まってくれました。

月川

いわずと知れたもつ鍋の名店であります。  場所はここ

続きはここをクリック

ネギやまVSネギ抜き 

戦没者遺族のコイッチにーさんです、こんにちは。

明日は終戦記念日です。正午は黙祷しましょう。



食べ物の味を良くも悪くも大きく変えるものといえば薬味ですよね。

ラーメンにおける薬味といえばやっぱりネギでしょう。

では、ネギが入るのと入らないとではどれくらい味が違ってくるのか。

試してみたくないですか?

実力派ブロガー

実力派ブロガー二人がやってくれました。(^-^)。

続きはここをクリック

夏のスタミナ。 

夏を満喫中のコイッチにーさんです、こんにちは。

今年くらい海パンはいた年は何年ぶりだろってくらい水と戯れております。

遠くに実家が見える深江海水浴場は快晴ベタなま・・・、もとい、ベタ凪ぎ。

海はいいね~。

うみ

さ、スタミナ回復っと。

続きはここをクリック

「とくや」 能古の島直送? 

スーパー忘れ物大王のコイッチにーさんです、こんにちは。

お昼ごはんに持っていくおにぎりを忘れる事なんか日常茶飯事。

ソフトボールの試合に持っていくはずのお茶がカウンターに置きっぱなし。

数えたらきりが無いくらい自分で自分の頭を叩いています。

絶対に忘れちゃいけない物を置く場所を決めた!

玄関の靴の上だ!これで忘れ物解消。

と思いきや、今朝は持っていく物自体を忘れてた・・・。


そんな俺だからこの日もデジカメ忘れてお出かけ。しかたなく携帯カメラ。

とくや

六本松交差点近くのお店、「とくや」  能古の島出身の主人が営む居酒屋さんです。  場所はここ

続きはここをクリック