FC2ブログ

「じゃじゃ馬」の二八そば 

露天風呂が大好きですが、露店も大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

今年も福岡では放生会(ほうじょうや)が始まりましたね。

放生会が始まると秋の到来を感じます。

さて、今年は何日に行こうかな?決して露店での買い食いがお目当てではありませんよ・・・。


Mしぇんしぇいから

「じゃじゃ馬に蕎麦職人が入って蕎麦だしているよ。」との情報が。

行くっきゃないっしょ!

じゃじゃ馬

またカメラ忘れた・・・。

続きはここをクリック

三丁目食堂の蕎麦 

料理も趣味のひとつ、コイッチにーさんです、こんにちは。

料理するのも好きですが、振舞うのはもっと好きです。

美味しいって言われるとやっぱり嬉しいもんです。

久しぶりに蕎麦会やりました。

蕎麦会

蕎麦会のとき自分で写真撮る余裕は無いんで、写真はMARINU's Coffeeから拝借。

続きはここをクリック

今夜の〆は友泉亭。 

採点機能付きのカラオケが滅法苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

カラオケはどちらかというと好きな方ですし、特に下手くそと言われる事もないんだけど、

なんでか高得点が出ない・・・。なしてかいな???

高得点叩き出しマシーンのしぇんぱいを立てているだけと、苦しい言い訳を貫く所存であります。



そんなこんなで今夜の〆は友泉亭。

友泉亭

〆が無きゃ帰られんとか!ってお叱りは覚悟の上。

続きはここをクリック

御殿の前の唐木屋 

すこ~し体重が増えてしまったコイッチにーさんです、こんにちは。

普段となんら変わりない食生活を送っているつもりなんですが、あれかな・・・。

御殿という美味しいラーメン屋が近過ぎるのが悪いのか、吸い寄せられる俺が悪いのか、

やっぱし俺だな、こないだとか自動オーダーでお湯割り出てきたし・・・。


たまには違うラーメンを食べよう。

唐木屋

「唐木屋 堤店」 場所は御殿堤店のまん前。

続きはここをクリック

焼き鳥屋で秋の味覚と無農薬野菜。 

二丈町の元農家出身のコイッチにーさんです、こんにちは。

そのせいでという訳ではありませんが、今も三丁目食堂の狭いベランダで野菜を育てています。

もちろんプランターで無農薬やっているんですが、圧倒的に収穫量は足りません。

それでね、いい仕入先を見つけたんだよ。(^0^)/

故郷二丈町は一貴山で育てられた完全無農薬の野菜たちの簡易直売所。

場所はなんと笹丘焼き鳥大将。

店主の同級生が農業を起業したそうで、野菜がうんまいです。

大将

で、せっかく大将に行ったんだから、

続きはここをクリック