不味そうで美味いチャンポン。 

人を見た目では判断しないように心がけているコイッチにーさんです、こんにちは。

実家の母に幼い頃からきつく教わってきました。

「人ば見た目だけで好きとか嫌いとか決めつけたらちゃ~らん!」

おかげ様で良いか悪いか、人見知りをしない人間になりました。

でも、こと食べ物に関しては見た目って大事ですよね。

出てきた瞬間に「あちゃ~、やっちまったかも。」って思うことは多々あります。

まさにこの時もそうでした。

「あっちゃ~、不味そう・・・。やっちまったか俺。」って正直思った。

長尾亭

でも世の中にはあるんです。見た目とは裏腹にって例が。

続きはここをクリック


サバについて。 

先週末は大忙しだったコイッチにーさんです、こんにちは。

ただ更新をさぼっていただけだろ!って???

そのと~り! なんで分かった?(^0^)



福岡に住んでいたら当たり前のように刺身で食べる大衆魚のサバ。

サバ

秋口は脂も乗って美味しいよね。

続きはここをクリック

煮込みかまぼこチャンポン?&地元のお得情報! 

最近また野菜不足を感じるコイッチにーさんです、こんにちは。

いえいえ、決して野菜が嫌いな訳じゃないんですが・・・。

そんな時はチャンポン食いに行きましょう!

何度か登場している「友泉亭ラーメン」のチャンポンですが、大好きなんです。

友泉亭ラーメン

香りががっつりトンコツ。これぞラーメン屋さんのチャンポン

続きはここをクリック

細い麺の方が美味しいと思う。 

今日は敬老の日。

じいちゃんパワーに感服のコイッチにーさんです、こんにちは。

60歳以上が参加資格というシニアソフトボール福岡県大会を見学に行ってきました。

いつかは自分も迎えるであろうシニアと呼ばれる60歳。

自分がその歳になったときにはたしてこんなに速い球を投げれるんだろうか?

勉強になる事だらけだった。じいちゃんたち凄すぎ!



時は土曜日、お得な麺を食べに。

ウエスト

お店はウエスト。細いうどんを食べてみたかったのさ。

続きはここをクリック

「晩酌セット」がちょこっと変更。 

間が悪いコイッチにーさんです、こんにちは。

ブログ始めてから沢山のブログ友達が出来ました。

仕事のしがらみが一切無い友達は良き付き合いでとっても楽しい。

そしてそんなブロク仲間との飲み会は楽しいひと時でよく誘ってもらうんです。

が、しっか~~~し!

いっつもナイターソフトの日と重なる・・・。

なしてやろか???



今ではすっかり笹丘名店街の憩いの場となった「焼き鳥よるよる」。

焼き鳥よるよる

いつもお得な「晩酌セット」のお世話になっているんですが、その内容がちょこっと変更になりました。

続きはここをクリック