骨付きカルビが190円! 

「右折をするときはブレーキ踏む前にウインカーを出せ!」

「右折待ちのときにケツを斜めにするんじゃない、後続車が交わせないだろ!」

運転マナーを厳しく教育されているコイッチにーさんです、こんにちは。

そんなこと知ってるよって思いながら気をつけて運転してみると、

世の中迷惑なドライバーが多い事に再認識。困ったもんだね。



焼き肉にビールは付き物です。ビールに車はいりません。

バスって便利ね。

牛兵衛

これにつられてお馴染み「牛兵衛」へ。

続きはここをクリック

スポンサーサイト

とりみそで大盛りご飯 

最近釣り番組に嵌っているコイッチにーさんです、こんにちは。

こないだの休みに志賀の島までさびき釣りに行ったのね。

そしたら潮がよかったのかまあまあサイズの鯵が釣れるわ釣れるわ入れ食い状態。

今度はもっと大物狙いで行ってみようと釣り番組で勉強中であります。



「とりみそ食べたことないぞ~、連れてけ~!。」

と言われ続けておりましたので久しぶりに「小笹飯店」。

小笹飯店

注文はもちろん「とりみそ定食」

続きはここをクリック

母校の裏のたこやき 

いよいよ糸島地区で牡蠣小屋がオープンします。

考えただけで心躍るコイッチにーさんです、こんにちは。

もうそんな季節なんだね~。

もう牡蠣は一生分食べたやろとか言われていましたが、とんでもないない!

一回で2キロは食ってやろうと目論んでおりますです。

いきなり集合かけるからお仲間のみんな、心の準備をしておくんだよ。(^0^)v



質実剛健をモットーにしていた我が母校が男女共学になるそうな。

どういうこと?

俺が通っていたときにやっていてくれたらもっと違った青春時代を過ごせたのに!

過ごせたはず!

過ごせたかも・・・?

そんな母校の裏通りに美味しいと評判のたこ焼屋さんが出来ている。

 *今回はささいな理由で写真がスモールであります*

満福

 「満福」 場所はここ

続きはここをクリック

ワインバーSANCHOME 

上げ膳据え膳に憧れるコイッチにーさんです、こんにちは。

前から思っていた事があります。

俺も一回でいいから三丁目食堂でお客さんになってみたい。

その願いは突然実現したのであった。

「来ちゃった翔悦」の後、まりちゃんの発言でみんなその気になったワイン会。

ようするにワインを買ってどこかで飲もうって魂胆。

みんなの視線がに~やんに集中。

はいはい分かりましたよ、先に帰って準備しときますよ。

三丁目食堂

てな訳で三丁目食堂がワインバーSANCHOMEに・・・。

続きはここをクリック

来ちゃった翔悦!5000円コースで昼飲み。 

コース料理大好きコイッチにーさんです、こんにちは。

美味しい物は一種類をガッツリ食べるより、色んな物を少しずつ食べたいです。

和食の会席料理や洋食のコース料理だったら一人前で色んな料理を味わえるんですが、

こと中華料理にかんしては量の問題からかそうはいきませんね~。

となると、大人数で行くしかありません。

そんなに~やんの願いを叶えてくれる面々が昼間っから集まってくれた。

翔悦

そんな訳で来ちゃった翔悦!しかも真昼間・・・。

続きはここをクリック