FC2ブログ

ザ ラーメン オブ 天国 イズ ヘルシー 

だんだん寒くなってきましたね。

寒さには強いコイッチにーさんです、こんにちは。

そろそろ炬燵でも出そうかな。

笹丘三丁目食堂は寒いって一丁目のラーブロが毎年文句言うから。

たださ、炬燵出すと根が生えた様にみんな動かなくなるんだよな~(困)



六本松でちょろっと飲んだ日の帰り道、もうちょっとお腹に余裕があるなと天国ラーメン。

天国ラーメン

野菜炒めは立派なおつまみです。

続きはここをクリック

デカ盛りな唐揚げ定食 

昔はノーコンピッチャーだったコイッチにーさんです、こんにちは。

ノーコンって言うのは、ノーコントロール。

今でこそ四球はそうそう出しませんが、昔はひどかった。

「ソフトボールでボーリングやってんじゃないよ。」

なんて見方から野次られる始末だったな~。

で、コントロールが良くなった今、本物のボーリングの腕前は上がったのか?

久しぶりに行ってみたら、なんら昔と変わっていなかったのね・・・。



唐揚げ食べたくなって、来ちゃった「翔悦」。

翔悦

またカメラ忘れた・・・。(携帯カメラです)

続きはここをクリック

まさか友泉亭ラーメンが! 

思い出の味は五感が覚えているコイッチにーさんです、こんにちは。

子供のころラーメン屋さんが一軒しか無かった糸島の西端のかた田舎で育った時代。

そのたった一軒のラーメン屋さんの味が大好きだった。

そして23年前、笹丘に越して来、偶然にも慣れ親しんだラーメンに似た味が近くにあった。

それが「友泉亭ラーメン」。

人生で一番食べたラーメン。今まで何倍食べたか数えきれないほど食べた。

友泉亭ラーメン

その「友泉亭ラーメン」が!

 *今回の写真は過去に撮影したものです*

続きはここをクリック

偉かった男が薦めるラーメン 

今更ながら歯磨きの指導を受けているコイッチにーさんです、こんにちは。

「歯は一本一本丁寧に磨きなさい。ガシガシやってもダメ!あ~もう、なんでそんな下手くそやと!」

ダメ出しの連続です・・・。



アマチュアスポーツ観戦で宗像まで行った日のこと、宗像エリアって言ったらなんてたって魚でしょう。

イカ食うか?それとも玄ちゃんアジ? ワクワクしながら何が食べたいってとりあえず聞いてみた。

「麺がいいな。」

は~~~?ここまで来て麺???それもラーメン???

逆らえなかった・・・。

宝来軒

暖簾がさかさまなのはわざとなのかな?  場所はここ

続きはここをクリック

じょにちゃんとヒデと豚の足 

「最近、更新サボり気味じゃないの?」

3万5439人の地元愛読者様からお叱りを受けているコイッチにーさんです、こんにちは。

いやね、あの~~~、その~~~、基本ブログは寝る前に書いて翌日18時に予約セットするんです。

が、最近飲んで帰ると突然睡魔が襲ってくる訳でありまして・・・・。

すんません!頑張って書きます!



とある夜、なんとなくヒデと豚足食べたいねって事になって「五男坊」へ。

五男坊

道すがら、いい時間だったからじょにちゃんにメール流してたのね。




続きはここをクリック