辛口お薦め「四川風タン麺」 

寒くなってきました。北海道ではもう天然雪でスキーが出来るそうです。

北海道行きたいな~。スキーしたいな~。

北海道大好きな前世はタラバ蟹のコイッチにーさんです、こんにちは。



さて、寒いときに体を温める食べ物はやっぱり辛いものですね。

翔悦

毎度お馴染み、来ちゃった「翔悦」

続きはここをクリック


有名なちゃんぽん店 

クラシック音楽はよく分からないけど、クラシックな物は大好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

以前乗っていたバイクも、高校時代に欲しくて欲しくてたまらなかった車種をあえて買いました。

古いバイクだったから2年ちょっとで壊れちゃたけど。

でも大事に乗ればちゃんと動く状態で保てるもんなんですね。

こんなイベントがあっていた。(後半へつづく)

旧CAR

で、お昼ご飯。

続きはここをクリック

新店「旬彩やまさき」 

博多の名物「水たき」に入れる野菜はキャベツ派のコイッチにーさんです、こんにちは。

鍋に入れる葉野菜の定番は「白菜」ですが、こと「水たき」に関しては「キャベツ」

K木しぇんぱい、そこは譲れません!

そんな水たき談義をしながら飲んでいた数日後、笹丘名店街に待望の新店「旬彩やまさき」さんが開店。 

「旬彩 やまさき」 

行きますよ当然。  場所はここ

続きはここをクリック

Hawks完全優勝ダ!な夜に。 

ホークス優勝で思わずホロっときそうになったコイッチにーさんです、こんにちは。

必ず勝つんダ!と信じて試合開始を待っている時間、

三丁目食堂でせーじ君たちとまったりお蕎麦なんか楽しんでおりました。

三丁目食堂の蕎麦

なんかだんだん人が集まって来て~、試合終了後にすぐさま移動することになって~、

続きはここをクリック

冬の新デザート? & 珍しい魚 

いろいろチャレンジするのは意外と好きなコイッチにーさんです、こんにちは。

自分があんまり好きでもない物でも、喜んでくれたら張り切って作るよ!

で、笹丘三丁目食堂のデザートといえば、いつの間にかお好み焼きが大定番になっています。

たまには本物の甘~~~いやつでも出そうかという考えで作成。

ぜんざい

小豆は一晩水に浸して生から作る。小豆缶じゃあないよ。

続きはここをクリック