大晦日。暮れのごあいさつ。 

レコ大を見逃したコイッチにーさんです、こんにちは。

今年も一年間つまらないブログにお付き合い下さいましてありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

ちとフライングですが年越し蕎麦いただきま~す。

年越し蕎麦

贈呈用に打ったそばの切れ端を集めた自分用の賄い蕎麦。

続きはここをクリック


龍人の跡に開店した居酒屋「誠ちゃん」 

正月は寝正月確定のコイッチにーさんです、こんにちは。

子供たちを見て大きくなったなって思う。って事は自分もそれだけ歳をとったって事。

さらに言うなら自分の親はもっと歳を取ったって事。

もうすっかりおじいちゃんおばあちゃんになってしまった両親に正月くらい親孝行しようと思う。

とか言っても実家に帰ってただ顔見せて、ただだらだら両親と一緒に飲み食いするだけやけどさ。



焼肉の「龍人」がいつのまにか移転してラーメン屋さんになっていた。

その跡に出来た居酒屋さん「誠ちゃん」

誠

ブログネタになるよっていつもの奴らを唆して待ち合わせ。

続きはここをクリック

牧のうどんのお話 

換気扇を見上げる度にため息のコイッチにーさんです、こんにちは。

大掃除でいっちばん面倒くさくてたいへんなんだよな、換気扇の油汚れが・・・。

てか、年末の大掃除は日本だけの慣習なんか?

日ごろからキチンとしておけば問題ないんだろうけど、ものぐさでど~もすいません。



ケーキだのチキンだの浮かれた期間は今日で終わり。

大晦日に向けて気合入れているだろう我らが郷土の誇り、「牧のうどん」

大晦日の持ち帰り蕎麦の量はハンパないそうであります。

「牧のうどん」

禁煙席と喫煙席が入れ替わって、店内ほとんど禁煙スペース。いいこっちゃ!


続きはここをクリック

メリークリスマス! 

メリークリスマス!

真っ赤なお鼻のトナカイにーさんです、こんにちは。

プレゼント求めて走り回っています。 寒い・・・。

手作りツリー

手作りツリーも準備万端。

続きはここをクリック

秘密の隠れ家というお店に潜入。 

小さい頃はわんぱくでやんちゃだったコイッチにーさんです、こんにちは。

裏山に登っては隠れ家や秘密基地をせっせと拵えていたもんです。

穴蔵掘ったときは、「埋まったらどげんするとね!」ってしこたま怒られましたです。

そんなせいか、俺の隠れ家なんてブログに書かれたら気になってしかたなかです。

あっさり見つけてここへ。

鳥三

 「くしやき 鳥三」  オープンしたて。ぴかぴかの新店であります。

続きはここをクリック