おでんをつまみにぬっか酒。「ご当地B級グルメ酒場 ばらっく」 

飲み放題食べ放題が苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

お酒を飲むときにそんなガッツリ食べられないし、

食べ放題みたいなときは何とか元を取ろうとして暴食かます貧乏人だからお酒が飲めなくなる。

いわゆるフリーフード、フリードリンクに対応できる胃袋を持ち合わせていないんです。



ちょっと前だけどそんなに~やんにぴったりの店を見つけたと、メタリックなおじちゃんから誘われて、

突出しおでん食べ放題300円のお店へ。 

ばらっく

「ご当地B級グルメ酒場 ばらっく」

続きはここをクリック

スポンサーサイト

今からが旬! 

寒い日が続いています。

寒さには強いはずの自称セミプロスキーヤーコイッチにーさんです、こんにちは。

冷え切った体を温める方法で一番はたき火と北国の方が言っていました。

ちなみに二番目はうどんで、三番目がお湯だそう。

お湯が三番目ってお風呂のことかいな?それなら意外だ。


寒風吹きすさむ中、最高のたき火場へ。

牡蠣

福岡市海釣り公園の隣にある恵比寿牡蠣小屋。

続きはここをクリック

おひとり様へ、旬彩やまさきの一人鍋。 

おひとり様ができないコイッチにーさんです、こんにちは。

基本的にお昼ご飯はお弁当ですが、おひとり様が苦手というのも理由のひとつです。

一人で飲食店に入るのがむちゃくちゃ苦手で嫌いであります。

なんとかマックでコーヒーが飲める程度なんです。

御殿に行くのも誰かと。牧のうどんや元祖でさえ誰かが一緒じゃないと足が向きません。

ひとりで飲みに行くなんてとんでもない!

ようは、小心者ってことでしょう。


でも世の中にはおひとり様の方が気楽でいいという方がたくさんいらっしゃいます。

そんなおひとり様にぴったりの鍋をご紹介。

旬彩やまさき

お店は笹丘の新しいお仲間店「旬彩やまさき」

続きはここをクリック

餃子に絶対の自信あり!! 

料理も趣味のひとつ、コイッチにーさんです、こんにちは。

料理も趣味と言っても自分自身が食べるときは別にこだわりも何にもないんです。

食べさせるのが大好きなんです。

人様に食べさせるのが好きだとは自信満々に聞こえるでしょう?

とんでもおこがましい。自信持てる料理なんてそうそうありません。

せいぜいあれがなら得意のレベルであります。




「餃子に絶対の自信あり!!」 王将原店

餃子に絶対の自信あり

堂々としたもんです。

続きはここをクリック

鳥三で幻の焼酎「三岳」をいただこう。 

ワイン、ウイスキー、ブランデー、シャンパン、等々

カタカナのお酒についてはズブの素人コイッチにーさんです、こんにちは。

しかし、日本酒や焼酎といった漢字のお酒の味にはちとうるさい方です。



すっかりお気に入りの焼き鳥屋さんになった「鳥三」に幻の焼酎「三岳」がある。

「私のキープがありますから飲んでいいですよ。」

ありがたいお言葉を真に受けて、最近わがままになってきた後輩ヒデと待ち合わせ。

に~やんのキープ、黒霧も出してもらう。

鳥三

あったあった「三岳」。イナズマなんちゃらって書いてあるけど気にしない。

続きはここをクリック