「三洋軒でワンタン麺を食べなさい!。」と返信メール 

オセロの中島さんの件、消費税や原発事故よりも我が国日本にとって重要な出来事なの?

ワイドショーが大っ嫌いな俺でも目にとまる報道っぷり。

まったく、意味が分からん!

もっと伝えるべきと言うか、伝えなければいけない事がたくさんあると思うのは俺だけ?

占いをじぇんじぇん信じないコイッチにーさんです、こんにちは。



持つべきは友です。

に~やんとタフちゃんは犬猿の仲って思い込んでいる人が多いようです。

実は仲良しなんです。

「粕屋郡南里付近でどっか美味しいラーメン屋さん教えて。」 と送信。

速攻で、「三洋軒でワンタン麺を食べなさい!。」 と返信メール。

家政婦のミタ風に、「承知しました。」

三洋軒

ベタカタマンからの返信も同じだった。

続きはここをクリック


「ウィサーヴ」 5円で地鶏が食べ放題。 

ハイキングとピクニックの違いって知っていますか?

知っているようで分からなかったりします。

断然ピクニック派のコイッチにーさんです、こんにちは。

つづきは今日のつぶやきで。



大都会天神に5円で地鶏が食べ放題という超太っ腹なお店があると以前の記事で紹介しましたが、

その話題性は抜群で、複数のテレビが取材に来たそうです。TNC、KBC、etc・・・。

なんでも、有名ブロガーさんの記事がきっかけのテレビ出演だったとか。

テレビ関係者もブログって見ているもんなんですね。意外!

「ウィザーヴ」

お腹ペコペコ状態で再訪。

続きはここをクリック

伊崎名物「たこしゃぶ」。むちゃくちゃ美味しいから食べてみて! 

生ビールより瓶ビールが大好きコイッチにーさんです、こんにちは。

正確には生ビールより瓶ビール。瓶ビールより缶ビールが好きです。

生ビールは一口目の泡が邪魔でしょうがない。鼻髭みたいにくっつくのが嫌だ。

瓶ビールこそ泡は邪魔にならないけど、コップに注ぐのがめんどい。

缶から直接飲めるから缶ビールが好きなだけさ。ようするに、ズ・ボ・ラ。



に~やんが所属しているソフトボールチームの名前は伊崎ソフト倶楽部です。

*昨年改名しちゃったけど*

伊崎に親しんでかれこれ20年。

伊崎漁港で捕れる名物料理が大好きです。

伊崎の名物料理を求めて「旬彩やまさき」へ。

旬彩やまさき

こちらのお店、お通しが凝っています。 ↑ は「スズキの白子」

続きはここをクリック

ランチだけど、夜でもOK。「翔悦」 

日曜日でも早起きのコイッチにーさんです、こんにちは。

せっかくの休日に寝坊して午前中を無駄にするのが嫌で早く目が覚めます。

いえいえ、決してじジジイだからじゃないですよ。(実家だと早起き)


夕食に困ったときにお世話になっている「翔悦」

合言葉は「来ちゃった翔悦」です。

翔悦

ランチだけど、夜でもOK。

続きはここをクリック

自家栽培の佐賀県嬉野産田舎そば。 

「マメよね。」って言われるのが嫌いなコイッチにーさんです、こんにちは。

マメじゃないんです。凝り性なだけです。

でも上には上がいるもんで、

に~やんが蕎麦打ちの技術を学んでいる鳥飼公民館の蕎麦の会に、もっと凄い凝り性のひとがいるんです。

定年後、実家の佐賀県は嬉野に移り住んだのをきっかけに、

自前の田んぼで蕎麦の栽培を始めるという凝りよう。

ありがたくいただいた嬉野産そば粉は見るからに香り豊かな田舎風の荒目の粉。

さっそく蕎麦打ってみんなで大試食会。

嬉野産そば

*写真撮影はマリナスに丸投げ*

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 

続きはここをクリック