お祝い事が多い時期です。 

就職祝い、進学祝い、出費がかさむコイッチにーさんです、こんにちは。

年度末、年度初めの時期はお祝い事が多いです。

晴れの席ですから少しばかり贅沢してもいいんじゃない。

今年笹丘にお目見えした「旬彩やまさき」ですが、

家族だけや恋人同士の少数でのお祝いの席にぴったりの個室があります。

旬彩やまさき

続きはここをクリック


「遊の谷」。運転にはご注意! 

どんだけ鶏好きなん?と言われるコイッチにーさんです、こんにちは。

鶏肉が一番好きです。好きな肉を順番に並べると、

一番が鶏肉。二番が豚肉。三番がラム肉。四番が牛肉であります。

馬肉が無いですね。馬肉は順番なんて烏滸がましい王様肉です。


地鶏と言えば八女方面という固定観念が出来つつある当食堂、

「地鶏食いに行く!」 と決まれば自然と八女方面に向かいます。

遊の谷

色んな選択肢がある中、今回は「遊の谷」

続きはここをクリック

「赤井ホルモン」が人気らしい。 

旅立ちの季節ですね。ということは引っ越しの季節です。

大学進学でワクワクしながら引っ越しの準備をしている子供の姿を

見ている母親は寂しい気持ちになるそうです。

「私の子育てが終わっちゃった。」 と。

「秋桜」の歌を思い出したコイッチにーさんです、こんにちは。



巷で噂になる人気店にはあまり興味がないんですが、ご近所だったら行ってみたくなります。

「赤井ホルモン」が人気があるらしいんで、予約の電話をしたら2回満席で断られた。

3度目の正直で入店!

赤井ホルモン

最近は昭和レトロな店づくりが流行なのかな?


続きはここをクリック

平ちゃんしばらく行ってないな~。 

写真の整理が苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

パソコンのフォルダに題名を付けて整理しているつもりですが、整理漏れが多々あります。

あれ?これはいつの写真だ?

開いてみたら地鶏焼きの名店「平ちゃん」に行った時の写真でした。

そういえば、平ちゃんしばらく行ってないな~。

炭焼きがめちゃくちゃ美味しいんだ。

平ちゃん

写真見ていたら無性に行きたくなってきた!

続きはここをクリック

ネオン街にある激安立ち食い寿司屋さん 

ブログ記事は夜書く派のコイッチにーさんです、こんにちは。

最近訳あってというか、意地になって毎日更新しているせいか、

「に~やん、いつ書いているの?」とよく聞かれます。

週末に下書きを書き溜めて、夜に仕上げるやり方であります。




 この日は久しぶりのネオン街。

帰り道に立ち寄った激安の立ち食い寿司屋さん。

カウンターに椅子という物は存在しません。

立ち食い寿司屋

立ったまんま飲み食いするのは角打ちで慣れているからモウマンタイ。

続きはここをクリック