タコ焼きは丸いからタコ焼きなの? 

連休突入!

忙しいのか暇なのかよく分からないGWを過ごしているコイッチにーさんです、こんにちは。

休日のお昼はなんやらかんやら作るんですが、ひっさしぶりにタコ焼き器を引っ張り出した。

タコ焼き器って、大阪ではどこの一般家庭にも常備されているそうですが、

九州ではあまり持っている人っていませんよね。

タコ焼き

三丁目食堂にはあるんです。(*^。^*)

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

続きはここをクリック


よ~呑んだ! 

めっきり呑み歩かなくなったコイッチにーさんです、こんにちは。

体調は万全です。 

さすがに懲りたのかな・・・。

舌のねも乾かないうちに、

ここどこ?

きゃんぱ~~~い!

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

続きはここをクリック

生で食べられる「天然赤えび」って知ってますか? 

ご飯の美味しさは銘柄で決まると信じていたんですが、違うみたい。

炊き方が最大の要因だと確信したコイッチにーさんです、こんにちは。

機能がどんどん向上する昨今の炊飯器。

IH炊飯器に圧力機能が付加されるとめちゃめちゃ美味しいご飯が炊きあがる。

でも、ご飯をおかずにご飯を食べるのはちょっと無理・・・。



ところで、寿司ってご飯料理のひとつなのかな?

みなさんは「天然赤えび」って知っていますか?

富士丸

に~やんは知らなかった・・・。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

続きはここをクリック

麺よりどんぶり。 

英語を勉強やり直し中のコイッチにーさんです、こんにちは。

これでも大学を首席で・・・、もとい、なんとか4年で卒業しました。

中学英語くらいなんちゃないくらい思っていましたが、月日の流れは残酷です。

あれ?あっれ~?あれれれれ???

受験を控えているわけではないんですが、プライドにかけて勉強やり直し!



前回のつづきで、麺を食べに行った「福飯店」ですが、

お連れ様は 「中華丼」。

福飯店

もちろんおすそ分けを頂く。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

続きはここをクリック

ただの日記記事です。 

お昼ご飯は弁当男子のコイッチにーさんです、こんにちは。

でもね~、朝ご飯作ってから弁当作るのって時間が足りなくなるから、

最近さぼり気味であります。

シリーズ化しているつもりはありませんが、

久しぶりに、たまに出しますお弁当。 製作時間10分。

お弁当

こちらのおやじさんを見習わなければ。

ただの日記記事です。

 *ランキングに参加しています。ポチっとクリックで幸せます。(方言)*

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ