「わらじや」。 

チャリンコが似合わないらしいコイッチにーさんです、こんにちは。

チャリンコ乗るといっても、もっぱら近所を夜間徘徊するくらいなんですが、

たまに明るい時間に乗っていたら、会う友人会う知り合いみんながみんな、

「に~やん、チャリンコ似合わね~!」って言います。

どんなイメージで見られているんだ俺!(ー_ー)!!


「わらじや行ってみようよ。〇〇ちゃんのお父さんのお店だってよ。」

〇〇ちゃんとは子供ソフトの教え子。

へ~、そうだったんだ。

わらじや

久しぶりのわらじやは学生時代からお世話になっている居酒屋さん。

続きはここをクリック


もらっちゃった (*^。^*) 

毎日暑い日が続いて夜でも30度をなかなか切らない今日この頃、

そんな過酷な夜、3か月ぶりにピッチャーやって汗だく・・・。

筋肉痛バリバリのコイッチにーさんです、こんにちは。

3か月ぶりに投げて無四球は上出来やろ! ね、モモっち!(今度は打たせん!)



心地いい汗をかいた後での楽しみはもちろんキンキンに冷えたビールであります。

とある日、ビールをルービーと呼ぶビール好きからツイッターのダイレクトメールが来た。

「なんか当たったからに~やんにあげるよ。」

KIRIN

ツイッターから応募が出来るそうな。 *http://beertofriends.jp/

続きはここをクリック

穴子料理の名店。「旬彩やまさき」 

スーパーでウナギの価格を見てぶったまげたコイッチにーさんです、こんにちは。

シラスウナギが不漁で高値になっているとは聞いていたけどここまで高いとは・・・。

なんちゃって「う巻き」となんちゃって「うざく」は出来るけど、

蒲焼きだけはどうにもならん。今年の土用の丑は焼肉だなこりゃ。(ー_ー)!!


ウナギの陰に隠れがちな魚といえば「穴子」ですが、

ウナギよりも様々な食べ方で楽しめるんです。

「旬彩やまさき」

今回は穴子三昧であります。

続きはここをクリック

「ひさご」 暑いのはいいけど厚いのは・・・。 

梅雨が明けて連日暑い日が続いていますね。セミも絶好調のようです。

暑さには強いコイッチにーさんです、こんにちは。

がっちり粉粉したお好み焼きが食べたくなって久しぶりに「ひさご」

こないだは「ふきや」のお好み焼きを食べたから、サイズ的に「ひさご」にしたんだけど、

「ひさご」

おやおや???

続きはここをクリック

さざくに〇〇の天ぷら。 

ベランダ菜園でモロヘイヤに挑戦中のコイッチにーさんです、こんにちは。

無農薬ほうれん草に取り組んでいたんですが、土が少ないせいか大きくならない。

そこでモロヘイヤに方向転換したところ、劣悪な環境にもかかわらずガンガン育つ。

エジプト原産の野菜恐るべしであります!



さて、前回の蕎麦の試食会です。

試食会てっ言ってもやってくるメンツは呑む気満々ですんでおつまみも準備。

おや、今回はサ巻きではなく普通の出汁巻きですね。

蕎麦の試食会

きゃんぱ~い。

続きはここをクリック